スポンサーリンク

雪まつり初日

雪像


先程、雪まつりに出かけてきました。
作業が遅れ気味と心配されていましたが、ほとんどの会場の雪像は完成していました。
11丁目の、世界各国のチーム作品の、一部が未完成な状態で、今も作業中のところがありました。
札幌入りが遅れたのか、天候が悪かったのか、完成まで頑張ってほしいです。
1丁目~12丁目まで、ざっと回ってきまして、写真もたくさんなので、
これから雪まつりの期間中、毎日少しずつ、ご紹介していこうと思います。
まず、今日はテレビ塔のある1丁目です。
↑の雪像は、雪まつりシンボルキャラクターの「小雪ちゃんと雪丸くん」です。
(写真はクリックで、拡大します)
BB寅さん


    日本一おめでとう BB            寅さん テレビ塔をカンバスに
トトロnezumi


     森の守り神 トトロだよ!            ミッキー
おでんくん


                おでんくんとテレビ父さん
フード足湯


もちろんフードコーナーもあります。
そして、今年は1丁目に足湯がやってきました。ここは無料で楽しめます。
冷え込んだ時は、是非!
今日は少し気温が高く、みぞれっぽい雪が降ったり、少し雨になったりで、
傘持参の方も多く見られました。
私は傘なしで回りましたが、防水タイプの服の表面は、結構濡れてしまいました。
洋服は、フードつきの物が何かと便利かと思います。
カメラを守るのも必死でしたが・・
  雪まつり写真、また明日もお楽しみに!
   

コメント

  1. とうふ より:

    大通りは人いっぱいだったでしうょうね
    さとらんどは悲惨でした・・・・・
    人はこないし寒いし、雨は降るし・・・・・
    気になって手伝いにいってしまいました・・・・「はなテレビ」が取材にきてビックリしました!
    機会があったらさとらんどにもきてみて下さいね!

  2. るりるり より:


    あいにくのお天気ですね。そう、雨が降ると『カメラ』
    濡らさないようのするのが大変ですよね。
    『カメラ』用のレインコートが欲しいですよね。
    トトロとおでんちゃんが気になりました・・・。
    次が楽しみです。大変でしょうが、楽しみにしてまーーす。

  3. てつこ より:

    テレビ父さんとおでんくんのコラボ・・・
    微妙~。個人的には好きですねー。
    今年こそ雪祭り、行きます。
    そろそろ子供から催促されそうなので。
    夫婦で怯えてます・・

  4. 木こり より:

    雨の中の取材、お疲れさまでした。(^^;
    今晩からは気温が下がり、明日からはほぼ平年並という
    予報ですので、雪像もなんとか持ちそうな感じですね。

  5. セルラー より:

    今日は初日だったのにあいにくのお天気でしたね。
    写真撮影には雨は困ります。
    期間中にお天気を見ながら出かけたいと思います。
    今年はフードコーナーが人気のようですね。

  6. poo より:

    大通り会場の雪像をひととおり撮ったんですね 明日からも楽しみです
    足元が滑りやすくて大変でしたでしょう 本当にお疲れ樣です。
    フード付きの服装というのは正解ですね 人込みの中で傘を差したまま転倒したら非常に危険ですから。

  7. わさび より:

    足湯?!こりゃ、タオル持参で行かねば!
    ナイス情報をありがとうございます。
    カメラとお財布だけで出かけようと思っていたので
    助かりました♪

  8. おはつです より:

    11丁目の国際広場は、作成過程をお客さんに見てもらうのも主旨の一つで、まつりが始まってから作り始まるそうですよ。コンテストなので、見てると結構遅くまで頑張って作ってます。お国柄なのかみんなで夜はお酒の見つつ、ギター弾きつつなんてとこもありました。

  9. MAYU より:

    とうふ さん
    さとらんど、まだ行った事ないので、一度行かなきゃな。
    テレビで、雨の様子を見ました。
    大変でしたね。お疲れ様です。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    おでんくん、かわいかったです。
    雨の日のカメラは、本当に困ります。
    おもしろい雪像もありましたよ・・
    予想していたアレも・・

  11. MAYU より:

    てつこさん
    期間中、お天気のいい日に行かれるといかもですね。
    滑り台も大変混雑すると思います。
    大通りのは、一瞬で終ってしまいますが・・
    今年は、新しいのもありますよ。
    明日ご紹介です。

  12. MAYU より:

    木こりさん
    今日はたっぷり降ったので、雪像にはよかったのでは?
    なんとか最終日まで、もってほしいものです。

  13. MAYU より:

    セルラーさん
    私が出かけた、前半は、なかなかいいお天気でしたが、
    どんどん天気も変わっていきました。
    変わりやすいのは、仕方ないですね。

  14. MAYU より:

    pooさん
    そうですね、傘をさしたまま滑ったら・・と考えたら
    恐くなりました。
    昨日もちょっと困りました。

  15. MAYU より:

    わさびさん
    もうすぐ来札ですか?
    雪マークが並んでいます。
    暖かい格好で、お楽しみ下さい。

  16. MAYU より:

    おはつですさん
    そうだったんですか。
    知りませんでした、どうもありがとうございます。
    寒い中、遅くまで頑張り、そして楽しんでいらっしゃるんですね。
    頑張って完成させてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました