スポンサーリンク

しろくまにっき 876



親子

今日もめいいっぱい遊んでいたララとアイラ。
夏のプール遊びは、見ている方も涼しげですが、
晩秋のプール遊びは、寒々しく、
観ているお客さんも、一人減り、二人減りと、脱落していきます。(館内退避)
今年は暖冬傾向と言われていますので、
もうしばらくはプールに水が張られると思いますが、
残りわずかとなる、親子のプール遊びを、
万全の防寒着で、しっかり見届けたいと思います。(笑)


棒投げ

あの子、やり投げ上手いわ・・・(太すぎ)

ロープ

ロープ遊びも、器用にしていました。
プールからロープを出して、掘に垂らし、
再び引き揚げるという遊びをしていたアイラでした。

ララ

今日は、試験的に、盲導犬が入園した際の、動物たちの様子を観察されていました。
キツネは見たことがあるかもしれませんが、
最近は、野犬も少ないので、犬を見たことは、初めてではないでしょうか?
ホッキョクグマは、嗅覚に優れていますので、ニオイは早めに気づいた様子ですが、
場所を確認するまでに、少し時間がかかったようです。
アイラが先に近づいたのは、盲導犬にというより、飼育員さんの声とカギの音かな?と思います。
キャンディも、デナリも、ララも、気づいた途端に、
口を尖らせ、フーーーッと息を吐き、警戒しているようです。
ララは、子育て中なので、アイラに傍にいるように命じているよう。

アイラ

母親に守られているアイラには、さほど、緊張感もなく・・という感じでした。
しかしこの写真、顔の大きさの割に、体がもの凄く大きく見えます。
マッスルの人みたいです。(^▽^;)
*動物園では、ペットの入園は出来ません。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    こんにちわ。とても貴重な映像、どうもありがとうございます。
    動物によって反応が様々で、興味深く拝見しました。
    ホッキョクグマの、フーッ!というのは、威嚇なのでしょうかね?
    帯広で、イコロにやられました(^^;)
    まさに、このララと同じ顔をしていましたが(笑)、警戒するとアイラを呼び寄せるのも、母だなーと感じます。
    マッスル、爆笑しました。

  2. MAYU より:

    ゆきまろさん
    威嚇ですか?と伺ったところ、
    そこまでではないのでは、ということでした。
    ホッキョクグマ3頭とも、同じ行動をしたことが、
    何より興味深かったですね。
    ピリカは以前、カラスに向かって、口を尖らしていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました