スポンサーリンク

つぼみ膨らむ桜



曇り


おはようございます。
昨日は、雨が降る寒い一日でしたが、今朝は雲の切れ間に青空が覗いています。
10時30分現在の気温、14℃。
比較的穏やかです。


近い


そろそろ南の方から、桜前線が近づく頃。
昨日の寒さは、それを足踏みさせる程でしたが、今日はまた前進してくるかな?
大通の桜の蕾も、膨らんできました。(西13丁目)
ライラック


早いライラックは、これくらい。(西13丁目)
このぼり


青空にこいのぼりが泳ぐ様子が、清々しい季節です。
カラス


最近、カラスが、雪の下から見つけたクルミなどの固い実を、
車道に置いておく姿をよく見ます。
車に踏ませて、中の実を取ろうという魂胆。
いつも大胆な行動をとっています。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    桜がそろそろ咲くのですね。
    GWくらいには、咲くのでしょうか?
    鯉のぼり、こちらはアパートやマンションが多い為か、ベランダで小さく泳いでいる鯉のぼりをよく見かけます。
    カラスは本当に頭がいいですよね?凄いなぁ・・・って感心しちゃいます。

  2. hisami より:

    北海道ももう少ししたら☆
    春のピンクで色めきますね♪

  3. MAYU より:

    小梅さん
    ついに、函館まで開花したようです。
    札幌も間もなくです。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    そうなったら、あっという間に色づく北海道。
    楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました