スポンサーリンク

農試公園の桜

公園


おはようございます。
今朝は青空が広がり、
顔を出し始めた、木々の若葉が、春風に揺れています。
天気は、下り坂のようで、明日以降は傘マークがついています。
昨日は、西区八軒にある、農試公園(のうしこうえん)の桜を観に行って来ました。


公園内


広い公園内の、各地に桜の木が植えられていますが、
特に、交通コーナーの中は、ちょっとした桜の園になっています。
交通コーナーには、信号機や横断歩道が設置されていて、
子供たちが、自転車に乗ったり、基本的な交通ルールを学んだりすることが出来ます。
ヤマザクラ


全体的には、まだまだこれからが見頃。
ソメイヨシノ


週末には、期待出来そうです。
D51


SLと桜。
汽車


公園内に、D51が保存されていますので、こんな写真も・・・(^^)
本当は、乗り鉄&撮り鉄にも、出かけたいところです。
農試公園は、八重桜もたくさんありますので、桜を長期間楽しめると思います。
農試公園
札幌市西区八軒5条西6丁目95-21
農試公園管理事務所 (011)615-3680

コメント

  1. 桜にSL...とっても和みます
    これもある種の撮り鉄かもww
    農試公園にはD51がいるのですね、
    しかも初期のナメクジ型とは!!
    いつかチャリで訪問したいです

  2. chi-chan より:

    こんばんは
    GWに北海道に帰ってた時は、
    つぼみもまだまだのようだったのに…
    もうこんなに咲いてきてるんですね
    北海道に春到来ですね
    今年の京都の桜は長く咲いてました…

  3. takeski より:

    うわー、綺麗な桜。
    桜前線もやっと北上しましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました