スポンサーリンク

春を迎える大通公園



大通


おはようございます。
今朝は快晴。真っ青な空が広がる札幌です。
11時現在の気温、7℃。
太陽の日差しのおかげで、穏やかに過ごせる朝です。
すでに、私の自転車ライフは始まっていますが、
まだまだ日中の気温は、一桁台が多いため、
夕方などは、顔にあたる風が、厳しく感じられます。
大通公園の雪は、今↑これくらい。
間もなく、全て溶けそうです。


ねんりん


大通西4丁目にある、道銀ビルの屋上からは、いつも時期に合わせた垂れ幕が掲げられています。
3月31日までは、北海道新幹線のアピール幕。
4月1日からは、「ねんりんピック北海道・札幌2009」の開催の垂れ幕に変わりました。
ファイターズ


大通公園の街灯には、商店街のお知らせも。
後ろのほうで、ソフトバンクの看板もリニューアル中のよう。
雪が溶けると、外装の変化もあり、楽しみです。
円山


こちらは、4月1日の円山公園。
もう1ヶ月もすれば、桜の名所として、大変賑わう場所です。
ジンギスカンの煙に、燻される所でもありますけど・・・(^^)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    少しずつ、街並みも春へと衣替えをしているようですね。
    ジンギスカン、美味しいですよね。
    私は大好きですよ。主人は苦手のようですが・・・

  2. MAYU より:

    小梅さん
    こちらでは、お花見をしながら、ジンギスカンを食べるというスタイルを
    よく見かけます。
    まだ時期的に、寒く感じられたりするので、暖をとる意味もありそう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました