スポンサーリンク

ライオンの成長日記 373

円山動物園 ライオン
今日のメニューは馬肉。
最近は、特に子供たちも食欲旺盛のよう。


1

げんきは、馬肉のかたまりをくわえて、台の上に上がり、もくもくと食べています。
リッキーは、もうたくさん食べたので、満腹そう。
ゆうきは、もう少し食べたいな・・・くらい。
一番、満たされていないはずなのは、ティモン。
いつも、遠慮気味なので、たくさんは食べていません。
2

げんきの肉が、最後の肉。
残したら、それをもらおうと、じっと待っているティモン。
3

案の定残しました。
もしかしたら、げんきは意識的に残したかも?
4

それでもすぐには、食いつかず、げんきの様子を確認します。
5

もう、大丈夫そうね。
6

そこで初めて、残りの肉に食らいついたティモン。
7

1,2度噛んだだけで、あとはペロリと飲み込めそうなほど、小さなかけら。
いいお母さんしてるティモンです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    涙出ちゃう(/_<。)ティモンさん、おやつが 楽しみだね♪

  2. poo より:

    ライオンへのエサは各々分けないでドサっとまとめて与えるのですか
    動物も母親って顔は恐くてもまず家族の心配なんですね
    げんきは心優しいからママの気持ちを察して・・(涙)
    でもじーっとあそこに立ってたらなかなか完食できませんね。

  3. てぃこ より:

    本当にみんなが優しくて家族思いの一家ですね。(>_<) 特にティモンの母親ぶりは感動的です! 心が洗われますね~。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    おやつが当たるといいですね。
    おやつがもらえるのは、毎日ではないので・・

  5. MAYU より:

    pooさん
    一応、4ヶ所に分けておいてありますが、
    だれがどこの肉を食べるのか、いつもはっきりとはしておらず、
    ティモンももちろん、食べますが、量的に遠慮気味に思えます。
    体のスタイルはいい方なので、このくらいが、実は適しているのかもしれません。
    食べ過ぎは、メタボになります。

  6. MAYU より:

    てぃこさん
    みんなそれぞれにいい子達だなあと思います。
    やさしい親には、ちゃんと、やさしい子が生まれ育ちますね。

  7. 三重の人 より:

    家族優先。ティモンさん、いいお母さんしてますね。この記事からは少しずれますが、前任のジェスパ老と暮らしていたときは、ティモンもそこそこ食べられたかな。

  8. MAYU より:

    三重の人さん
    ジェスパは、特にどん欲なライオンでもあり、餌の時間だけは、
    距離を離し、部屋も別に与えられていました。
    前面のガラス越しにジェスパ。奥の隅にティモン。
    以前の方が、食べていたかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました