スポンサーリンク

雪こんチーズ



TOP


2月1日、六花亭の「雪やこんこ」のシリーズに、チーズケーキも新登場となりました。
札幌では、円山店、真駒内ホール店、森林公園店、新川店、百合が原店、福住店の
直営店のみの販売だそうです。
今回のキーワードは「2時間の醍醐味」。
1個 100円。


クッキー


上下には、雪やこんこのココアビスケット。
中身


その間には、ひんやりと冷えた、ベイクドチーズケーキ。
注文を受けてからサンドして下さいます。
チーズケーキは水分が多く、時間と共に、ビスケットのサクサク感が落ちるため、
2時間以内に、お召し上がり下さい」です。
チーズケーキのさっぱりとした甘さと酸味、ココアビスケットのサクサクと
同時に味わう、このおいしさ!まさに醍醐味です。
箱   今回は、持ち帰ったので
   ←こんな箱に入れていただきましたが、
   2月15日までは、2階の喫茶室でいただくと、
   コーヒーか、オリジナルブレンドティーが
   いただけます。
   (円山店)


雪や中身まじりっけ


「雪やこんこ」1個70円は、ココアビスケットの間にホワイトチョコレートがサンド。(左)
「雪やこんこ まじりっけなし」1個250円は、コクがあるのに後味すっきりのソフトクリーム。(右)
バニライチゴ


こちらは、帯広の本店他で販売している、購入後3時間の醍醐味、
サクサクパイ(バニラ)125円(左)と、サクサクタルト(イチゴ)125円(右)。
六花亭 円山店
札幌市中央区南2条西27丁目174
TEL 011-612-6666
  


                   

コメント

  1. にゃかぽん より:

    「雪やこんこ」好きです。
    夜の雪という感じがよく表されていますよね。
    このチーズケーキ、とっても美味しそう。
    前にも書きましたが、六花亭の直営店はナイスです。
    今度帰ったときにも、チーズケーキがあるといいなぁ。

  2. ボコ より:

    なんと!チーズバージョンが!!!
    それはぜひ買ってみなくては♪
    それにしても、2時間以内とは厳しいですね。
    以前に友人が帯広のサクサクパイ
    買ってきてくれたことがありましたが
    翌日でしたが、十分サクサクでした~。

  3. hisami より:

    食べるのも~時間との戦い!
    醍醐味ですねぇ~☆

  4. tomi より:

    2/1発売当日、3時のおやつにしようと
    釧路の春採店喫茶コーナーへ行ったら売り切れてました(ノ_-。)
    仕方なく「雪こん まじりっけなし」を注文したら
    サービスでクッキーが2枚付いていたんです♪
    やっぱり美味しい&嬉しかった(^~^)
    今週末、リベンジしたいと思います!

  5. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    おそらく、しばらくの間は定番になっていると思いますが・・
    長期となると、わからないですね。
    次回、お試しになれるといいですね。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    2時間を過ぎたとしても、しっとりした味わいがあるかもですね。
    いつか、翌日コースに挑戦してみようかな。(笑)

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    一日置いた方が、落ちついておいしくなるもの。
    出来立てが最高なもの・・いろいろですね。

  8. MAYU より:

    tomiさん
    凄い人気ですね。
    今週末には、きっと達成して下さいね。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました