スポンサーリンク

三石羊羹

TO


三石羊羹にも、丸筒タイプが新発売されていました。
1本(100g) 262円


三石箱


三石羊羹と言えば、新ひだか町三石本町にある「八木菓子舗」の銘菓。
箱に入ったものは、今までにも何度かいただいています。
食べ方


丸筒タイプの大きさは、たて12.8cm×直径3cm。
筒部分に糸が1本ついていて、底を下から押し上げて、
糸でお好みの厚さに切って食べられるようになっています。
羊羹


小豆は、十勝産エリモ小豆を使っているそう。
滑らかな舌触りのこしあんの羊羹で、上品な甘さでとてもおいしいです。
後半、残りわずかになってくると、指で押し上げるのは難しくなるので、
細長い棒などを使うといいですね。
食べ方も楽しい、丸筒タイプは、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。(^▽^;)
他に、短いタイプ(1本 199円/たて8.5cm×直径3cm)もあります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました