スポンサーリンク

ライオンの成長日記 329

円山動物園 ライオン


円山動物園の今年の開園は、今日で終了。
1月4日に、一般公開された赤ちゃんライオン、げんき(オス)とゆうき(メス)も、
今ではすっかり立派な子ライオン。
家族構成を知らない人が見ると、メス3頭、オス1頭に見えるくらい成長しました。


手アッぷ


ゆうきは、大好きなお父さんリッキーの手に触れながら、眠そう。
げんき


げんきとティモンお母さんは、木の台の上で寝ています。
眠い


そろそろ眠くなってきたゆうき。
ゆうきアッぷ


バタンと横たわります。
寝るのはいいのだけど・・・
顔のせ


後ろの足がぁ!!!
リッキーアップ


何か当たってるなと、時々顔をしかめても、眠気には勝てず、そのまま寝ているリッキー。(笑)
フフッ


不敵な笑みを浮かべるゆうき。
小悪魔的魅力は、将来が楽しみでもあります。(^^)
17日


先日も、ティモンの顔に足をのせていたげんきを思い出すと、
ライオンたちは、それが顔でも、どこか触れ合っていると、安心なのでしょうか。
ラスト


群れ(家族)で生きる動物なんだなと感じます。
皆勤賞 今年も円山動物園には、一体何回通ったことでしょう。
 最近は、自転車も使えなくなり、1日1回だけですが、
 春から秋にかけては、1日2回以上の時も。
 (1日中、園内にいることはなく、出入りをくり返します)
 なので、通算365回以上は行ってるな。(バカ)
 好きで通っている動物園ですが、
 明日からの休園3日間・・・
 ようやく休めるという、妙な安堵感もあります。(笑)

コメント

  1. ボコ より:

    今年も一年間ありがとうございました。
    MAYUさんのお陰で円山動物園通になった
    気分で過ごせた一年間でした。
    ますます小悪魔になって来たゆうきも
    名前の通り元気一杯な元気も、本当にこの
    1年で大きくなりましたねぇ。今後の成長も
    見逃せない所ですね♪
    明日から帰省しますので、今年最後の
    ご挨拶になります。来年も宜しくお願い
    します。良いお年をお迎え下さいませ。

  2. パール より:

    成長日記は毎日とても楽しみしてました。
    ほんとにごくろうさまでした。
    志村動物園で相葉君がライオンの赤ちゃんにミルクをあげて絵本を読んであげてた時期から2年後に会いに行ったら立派なオスライオンになってるのを見てげんきとだぶってみてました。
    ずっとこのままでいてくれたらいいのにね。
    ゆうきの長いまつげがとてもかわいいです。
    来年もおじゃまします、よいお年をお迎えください。

  3. MAYU より:

    ボコさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年も、よろしくおつきあい下さいませ。

  4. MAYU より:

    パールさん
    テレビでライオンを見ると、ついだぶらせて見てしまいます。
    立派な大人になったげんきを、いつかどこかへ見に行きたいなあと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました