スポンサーリンク

大荒れです!



TOP


おはようございます。
昨夜から雪が降り続いています。
今朝未明は、時折り、雷が鳴るくらいの荒れ模様。
明るくなり始め、外を見渡せば、びっしり積もった雪の世界。
ついにこの時が!!( ̄□ ̄;)
10時半現在の気温も、ー4℃と寒いです。


木


かなり吹雪いていて、少し先の風景も見えません。
車の運転などは、要注意です。
早朝から、通行止め、遅れ等の案内が流れています。
35


朝7時の段階で、自宅前はすでに35cmの積雪。
朝一の仕事は、まず、玄関から道路までの道を作ること。
屋根


浮かれたクリスマスが終わった途端、いつもの真冬の光景へと一変してしまいました。
ついに、これから大変な、長い冬の始まり。
雪かきが必要な方は、共に頑張ってまいりましょう。

コメント

  1. いやあぁ~
    昨晩から雷鳴ずっと轟いたりして
    大変ですよね~。
    明日もこんな天気ですって。
    昨日までの小春日和は
    いずこへって感じですね。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    うわぁ・・・凄い雪ですね。
    気温も上がってないし、写真を見ているだけでも寒い感じです。
    こちらも北風がビュービュー吹いて寒いですが、北海道よりは暖かいですからね。寒いなんて言っていたら怒られてしまいます。
    雪かきをする際は、腰などを痛めないように気を付けてくださいね。

  3. あぁぁ、ついにやってきましたね。
    今朝のニュースで見て、びっくりしました。
    札幌にいたら、今日はどこも出れない日だな・・なんて、
    思いました。
    でも、そんな中でも、通勤の足は止まる事はなく、
    札幌の街はちゃんと、動いていくんですよね。

  4. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    やられましたね。
    明日もですか!
    すっかり銀世界な北海道ですね。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    ほんと、埋もれそうなくらいの雪です。
    やっぱり雪国だったと、改めて実感です。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    ああ、ついに・・・と言う感じ。
    しかもいきなり、ドカンと舞い降りました。
    この冬の積雪はどうか、気になるところですが、
    なんとか、乗りきって参ります(笑)。

  7. てつこ より:

    いつか、いつかと心構えは出来ていた・・・はずなのに。
    やはり愕然とします(笑)
    これだけ降られたら、ある意味すがすがしい。
    このときばかりはマンションでよかったと・・・
    MAYUさん・・・今すぐ湿布とお灸をもって駆けつけたいです。
    あ・・もしかして、筋肉痛は2日後?

  8. にゃかぽん より:

    うひゃーすごい降りなんですね!
    テレビで見ていたら千歳発着の飛行機は欠航がかなりあったようで。
    明日の飛行機を予約してあるんですが、明日も大荒れらしく。
    ぎゃー。
    こちらのブログのチェックは、今年はこれが最後になると思います。
    楽しいブログに会えて、喜んでいます。
    MAYUさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
    私も実家に着くなり雪かきだなぁ、こりゃ、、、

  9. シンジー より:

    大変でしたね。年老いるとこの雪はこたえますよ。雪かきでぐったりでした。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    自慢でもなんでもないですが、
    筋肉痛は、半日後ぐらいからやってきますよ。
    特に背中辺りがキツイかな。
    2日目には、ほぼ回復しています。

  11. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
    帰省日は、大荒れすることなく、ご無事に来札されたことと存じます。
    どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

  12. MAYU より:

    シンジーさん
    大変でしたね。
    どうぞ、体を労って下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました