スポンサーリンク

イソップベーカリー

店


今年は、いろんなパン屋さんを巡ろうと、たくさん自転車で駆け巡ってきました。
自転車が使える今年中に、どうしても行っておきたいパン屋さんが1軒残っていました。
それが、ここイソップベーカリー。
そんなに遠くでもないけど、近くでもない。
東豊線 北13条東駅からほど近い場所にあります。


4種


店内は、そんなに広くはありません。
人気店なので、お客さん数人と来店が重なりますが、譲り合って選ぶ感じ。
おいしそうなパンが多種並び、選ぶのに苦労します。
                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
クロワッサン


パリの朝(クロワッサン) 180円
お店で人気ダントツNo.1の商品だそうです。
こんな大きなクロワッサンは初めて!(通常の倍くらいはあるかな)
大きさといい、ウルトラマンを思わせるフォルムです。(笑)
バターの香りと味わいが織りなす、壮大なスペクタクルといった感じ。最高。
シュケット


シュケット 80円
11月11日に新発売されたばかり。
カスタードクリームを練り込んで焼いてあります。
表面はシュー、頬張るとフニャンと柔らかい。ちょっとはまる食感です。
白いシュガーがカリカリとアクセントになっています。
ドーナツ


水曜どうなつでしょう(よもぎ粒あんどーなつ) シュガーなし 80円
出たーっ!面白ネーミングパン!こちら、水曜限定の商品です。
甘さ控えめの十勝産粒あんは、しっとりめ。
よもぎたっぷりの生地に包まれて、揚げてあります。
他に、表面をシュガーでまぶしたものもあります。(同じく80円)
ビーフシチュー


ビーフシチューパン 150円
昨年秋に初登場したパンが復活。
じっくり煮込まれたシチューが、た~っぷりと中に入っています。
少し温めると、さらにおいしいです。
これはかなりお買得。
この他にも、おいしそうなパンが多く、とても1回の来店では語れないなと実感。
来年も、きっと出かけよう。
イソップベーカリー
札幌市東区北13条東2丁目2-5
TEL 011-723-3713
営業 7:30~20:00
定休 お盆・年末年始 

コメント

  1. アフリカ人 より:

    おお~~
    私の大好きなパン屋さんです
    どのパンも美味しいですよね
    あ~~日本へ飛んで帰りたい!

  2. MAYU より:

    アフリカ人
    そうでしたか。(^^)
    おっしゃるとおり、どれもおいしかったです。
    そして、もっと他のパンも食べたくなるほど。
    次回も楽しみです。

  3. しまじろう より:

    こんにちは。最近はとんとご無沙汰ですが、以前はよくイソップさんに通っていました(笑)。
    一番人気のクリームパンは、幸せになる甘さという感じです。
    環状通沿いにある銭湯「富士乃湯」さんで入浴がてら軟水を汲み、
    イソップさんでクリームパンを購入するのがゴールデンコースというか、最高の贅沢です。

  4. MAYU より:

    しまじろうさん
    本当にゴールデンコースですね。
    近場で出来る贅沢そのものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました