スポンサーリンク

実る恋



円山動物園 エゾシカ


秋は、エゾシカたちにとって、恋の季節。
先日から、イサムのアタックは続いています。
小屋の中にいたサキを呼ぶと、サキが出てきました。


TOP


ここから、イサムの猛烈アタック攻撃の開始です。
1におい


サキがおしっこをすると、イサムはサキのにおいを嗅ぎます。
2おしっこ


一緒に、おしっこのにおいも確認。そして・・・
3フレーメン


出た~!フレーメン反応。
いろんな動物に、このフェロモンを確認するフレーメン反応が観られるそうですが、
エゾシカもちゃんと行なっていました。
4アップ


何か、お話しているようです。(笑)
ネコ科同様、しばらくの間、確認していました。
鹿は、上の前歯がありませんね。
5追いかけ


サキの後を、ついて回ります。
ok


サキも、ときどき振り返っては、イサムを見ます。
ラスト


このあと、しっかり恋を実らせた、サキとイサム。
その後もまだまだ、アピール継続中のイサムでした。

コメント

  1. wasabi より:

    フレーメン反応、激写でしたね。
    この顔でせまってこられたら
    キョーフで逃げられそうもありません(笑)
    新しい命、芽生えると良いですね♪
    たのしみだー。

  2. てつこ より:

    こ、これは間違いなく・・・。
    ベビーラッシュかしら

  3. MAYU より:

    wasabiさん
    確かに、この顔で後ろから迫らせたら、
    かなりひきますよ~
    しかし、鹿の世界ではいいのかも?

  4. MAYU より:

    てつこさん
    天敵(エゾオオカミ)がいなくなった状態で・・・
    だからエゾシカも増える一方なのか、なんていうことを
    感じたりします。
    そういう生命の誕生までを、間近で観させてもらえる動物園というのは、
    やはりありがたいものだと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました