スポンサーリンク

ライオンの成長日記 262



円山動物園 ライオン


げんきはひとり、円山の向こう側を見つめながら、何かつぶやいているようでした。
体の成長ばかりでなく、オスライオンとしても、微妙な心の成長もあるでしょう。


1


トコトコと、お父さんの元へ行き、タテガミにすり寄ります。
2


もうちょっとしたら、生え始めるよ、きっと・・
3


ちょっと乱暴に扱われても、平気。
4


微妙に、オスらしき変化も見え始めているようです。
(本当に、微妙ですが、わかりますか?)
5


屋内に入り、夕飯のあと、じっと見据えているその視線の先には・・
6アイ


隣のお姉さん、アイ。
大きく


アイは、両手で何度も何度も、アピールしてました。
げんきにはどう見えているでしょう?
となりのきれいなお姉さん的存在かしら・・・

コメント

  1. ボコ より:

    マジマジと凝視してしまいました。
    ホントだ!げんきに男の子のチャームポイントが!
    いつまでも子供じゃない。って事ですね。。。
    ちょっと寂しいような、嬉しいような。
    でも成長は喜ばしい事ですもんね♪もっと大きくおなり。

  2. わさび より:

    ああ、このまま大きくならなくても・・・と
    思ってしまいます。
    どの生物も言えますが、子供の成長ははやいですね。
    隣の綺麗なお姉さんに目を奪われるなんて
    やっぱり男の子なのね(笑)
    トラとライオンの赤ちゃんだと・・・トライオン?!

  3. serinagy より:

    父がライオンで母がトラだとライガーですね。
    逆だとタイゴン。
    ライガーはより巨大化し、タイゴンは小さくなるそうです。
    不思議なもんですね。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    屋内で、ガラス越しに見ると、かなり大きくなったのを実感します。
    でも、やること、視線は、子供そのものです。

  5. MAYU より:

    わさびさん
    どういう気持ちで見ているのか、知りたいですね~
    思春期にも突入か?(* ̄m ̄)

  6. MAYU より:

    serinagyさん
    犬、ネコのレベルの雑種なら、よく見ますが、
    大型動物だと、やはりちょっと不思議な感じがします。
    たまたま、白い馬とシマウマの子供をテレビで見ましたが、
    部分的にシマになってて・・
    実際にあり得ることなんだなあと、驚きました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました