スポンサーリンク

ココ&セイタ 15



円山動物園 レッサーパンダ


正解は・・・・


1


レッサーパンダのココの右前足でした。
そんなに太くはない丸太の上に、上手にバランスを取って寝ているココ。
2


只今、同居中。セイタが起きて、あちこち徘徊しているのにも関わらず、昼寝とは・・・
随分と落ちついてきたココ。
3


今度は、寝返りして、前後ろ逆になって寝ようとしています。
4


なかなかゆっくり見る事はできない、レッサーパンダの足の裏。
木登りの際、滑りにくくする、秘密が隠されています。
5


昼寝から目が覚めたものの、まだうとうとしているココ。
6


そんなところへセイタが近づいてきます。どうなる?
7


ああ~、しっぽが下から丸見え、どうぞ掴んで下さい状態になってます。
セイタの狙いは、いつも尻尾。
8


やっぱり、やりました。
ココの尻尾の先が薄くなってきたのは、やっぱりセイタのせいですね。
9


争う事もなく、見合う2頭。
お互いに興味を持っていることは、将来に望みが持てるというもの。
10


後ろから覗きに行っても、飛びかかる事はせず、静かに立ち去ったセイタ。
今日のところは、実に平和に時が流れておりました。

コメント

  1. おはようございます。
    足の写真、クマさんかと思いました。
    円山にもレッサーパンダがいるのですね。
    クマといえばきのうのニュースで根室の方で列車と
    クマが衝突、クマは即死したそうです。テレビ映像
    を見ると、JRの貨物運搬車の上にデンと安置され
    た巨大グマが・・・。目をつぶって口は半開き、ちょっと
    可愛そうでした。最近はその付近はしょっちゅう
    クマが出るのでJRの人は大変だと。
    そういえば札幌でもあちこちでクマ、近年本当に増えて
    ます。昔はこんなにいなかった。シカも増えてますね。
    シカはまず人に近付くことはないから放っておいても
    いいけどクマはねえ・・・。

  2. 爪も隠していて平和な手ですね。
    ほのぼのとしてきました。

  3. hisami より:

    いやぁ~~~ん♪肉球☆
    さぁ~わぁ~りぃ~たぁ~い~~~~
    肉球大好き~~~~

  4. 花火 より:

    かわいいー!
    ココの手だとは・・しばし悩んでしまいました。
    うつらうつらのココの写真もすごく可愛い。
    こんな感じに寝ているおじさんいますよね。

  5. MAYU より:

    すばる58歳さん
    動物の足の裏にも、いろいろありそうですね。
    北海道で、クマは本当に身近な動物ですね。

  6. MAYU より:

    サブローさん
    寝顔もかわいいレッサーパンダです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    動物たちの足の裏写真を撮り続けてみようかな。
    なかなか難しいですが。

  8. MAYU より:

    花火さん
    私もこんなにまじまじと見たのは初めてです。
    握手してみたい衝動にかられました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました