スポンサーリンク

今朝の野鳥



朝


おはようございます。
昨日からの弱い雨は、今朝まで降り続き、9時現在は曇り。
気温は、21℃。少し涼しい朝を迎えています。


コゲラ


今朝は、コンコンコンと小さく突く音が響いてきます。
桜の木にコゲラがやってきていました。
やんだ


しばらく、同じ所を、コンコンと突いています。
雨上がりに、早速、朝食探しでしょうか。
日本列島の各地は、記録的な大雨で、ニュースを見る度、驚いています。
札幌の方は、おかげさまで、降り方は酷くないようでしたが、
このぐずつく長雨から、早く解放されたいなと思います。
昼顔


花たちには、恵みの雨のようで、いきいきしています。(写真はヒルガオ)
秋明菊


シュウメイギクの花も咲き、いよいよ秋の便りがやってきたようです。

コメント

  1. オホーツク青年 より:

    まだ残暑は続きそうですね。
    湿度が高い分実際の気温より暑く感じます。
    縞模様のコゲラが何となく愛嬌がありますね。

  2. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    やはり、あのまま寒くはならなかったようで・・
    雨のせいもあり、最近蒸しっとしますね。
    すっきり晴れて欲しいのですが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました