スポンサーリンク

北海道神宮



青空


おはようございます。
盆休み明けの今朝も青空。
10時現在の気温は、24℃。
今日は、少し気温も上がってきそうで、去り行く夏をもう少し感じられそうです。


神宮


昨日、開拓神社のみたま祭を観ようと、北海道神宮に出かけると、
神門付近は、工事中となっていました。
看板


石畳の張り替え工事で、工事期間は、7月中旬から11月末日を予定しているそうです。
完成しても、すぐに雪の下になってしまい、きれいな姿を見られるのは、
来春になるのでしょうね。
楽しみです。
ラジオ


境内では、毎年ラジオ体操をされていたんですね。
今年の期間は、今朝で終了。
来年は、一度は参加してみようかな。
初雪


初雪を被ったようなきれいな葉が印象的な、初雪草(ユーホルビア)がきれいに咲いている札幌です。
例年、お盆休み明けの週から、スタッドレスタイヤや、ストーブのCMが流れ出す北海道。
昨年は、暑い夏だったためか、9月第1週からの放送でしたが、
今年は、どうかな?
初めて見る瞬間は、「ええ~っ、ちょっと待ってよ~」な気分になりますが、
今年は、いつから始まるのか、ちょっと楽しみにしている自分もいます。
タイヤ
  ←昨年はこんな感じのCMでしたが・・


タイヤ  現在、ガンガンに夏のイメージに  なってる彼が、
  どんな風に登場するのかが、
  とても楽しみ。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    もうスタッドレスタイヤのCMが流れるんですね。
    彼は確かに夏真っ盛り!!という感じですよね?
    一体どんなCMになるんでしょうね?見てみたい気もします。

  2. miyu より:

    なんだか...そっくり~♪
    そういえば今回のオリンピックでは、見ていないような!?
    メインキャスターでは、なかったのかな?

  3. そうでしたねぇ・・。あのコマーシャル最初に、
    見たときにはぎょっ!としましたね。
    こんな早い時期に・・と。
    でも、これっていつまでも、慣れませんでした(笑)
    確実に、北海道は秋になってるんですね・・。
    9月に入ると、もう、初雪の心配してましたからね・・。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    今年は、まだ見ていません。
    今年も9月からかな?
    楽しみです。

  5. MAYU より:

    miyuさん
    彼は、世界陸上を担当しているので、
    オリンピックの方は、出演しないのかな?と思います。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    気温はぐっと低くなってきた今日この頃。
    ボイラーのCMはもう始まりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました