スポンサーリンク

カサブランカ

今朝、カサブランカが開花しました。
4月にポット苗の状態のものを花屋で購入、植木鉢に植え替えたものです。
たった一輪でもとてもいい香り。玄関先に置いていますが、爽やかな風に乗って、家の周り中いい香りに包まれています。
花が終わったら地植えにして、来年も楽しもうと思います。
昨夜は森山直太朗コンサート「君は五番目の季節」に行ってきました。
会場は北海道厚生年金会館でしたので、自転車で出かけました(所要時間15分)。
ギター、ベース、ドラム、ピアノ、パーカッション、バイオリンの6人のバックメンバーと共に、シンプル且つ熱いコンサートでした。
Wアンコールを含み19曲を、まさに全身で熱唱されていました。
ツキサップじんぎすかんクラブで、ジンギスカンを堪能したところ、大通り公園前ではじけたところなどの写真をスライドで楽しませてもらいました。
バックバンドとの歌もいいですが、やはりギター1本で引き語りで歌う歌の方が、あの伸びやかなファルセットがクリアに響いて素敵でした。
最近出かけたコンサート会場が、全て大きな所ばかりだった(東京国際フォーラム、日本武道館、札幌ドーム)ので、とても近くて暖かさを感じるコンサートでした。
余韻に浸り、生きとし生ける物へを口ずさみながら、車も人通りも少なくなった北一条通りを西へと帰ってきました。
オレンジの街灯に照らされた歩道に、夏の夜の風が気持ち良くて、コンサート会場から自転車で帰るのってなかなかいいものだなあと実感。
カサブランカ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました