スポンサーリンク

おやつメロン

TOP


8月1日発売されたパンの中で、ひと際レトロっぽく、郷愁を誘うパッケージで目を引いたものが・・
日糧製パンから発売された、「おやつメロン」。
1個 98円で購入。


中身


大きさは、横15cm×縦10cmくらい。
通常のメロンパンは、円形。
そして、紡錘形(ラグビーボールみたい)のものが存在するのは知られていますが、
そういえば、長方形のメロンパンは、まだ見た事ないかな?
断面


中の生地に、カスタード風味のクリームが折り込まれ、表面にはメロンの香りのクッキー生地。
昔ながらに、メロンは使われていません。
(最近は、実際にメロンを使った、ちょっと高級メロンパンも多数登場してますね)
カットしやすく、ほおばりやすい、どこか懐かしい味のするメロンパンでした。
(1個 399kcal)
パッケアップ


レトロっぽいと言えば、パッケージ全体的にもそうですが、やはりこのイメージイラスト。
どこか懐かしい。
うさぎ


なんだったかな~?
りす


思い出せないな~~~(笑)
pannto

コメント

  1. ふたば より:

    しっかり思い出してますね(笑)
    これは美味しそうです。
    パンはスキだけどそこまで探究心の無い私。
    コレはきっと見かけたら買ってしまいます。
    メロンパン好きの子供達も絶対食いつくはず!
    ネーミングがまたうまいです。

  2. アフリカ人 より:

    ありゃー!
    ほんと、そっくりでびっくりですね(笑)
    日本にはたくさん菓子パンがあっていいですね!!
    アフリカにはおいしい菓子パンありません
    メロンパン食べたいなあ~~

  3. ちゃっきぃ より:

    コラボかしら( ̄m ̄〃)
    メロンパン久しく食べてません
    このパッケージだったら即買いかな(笑)

  4. MAYU より:

    ふたばさん
    ありそうでなかった、意外な所をついてきたなあというパン。
    ネーミングもいいと思います。

  5. MAYU より:

    アフリカ人さん
    アフリカでの生活・・全く想像がつきません。
    今度、ちらりと観光雑誌等覗いて見てみます。
    日本風の菓子パンは、やはりなさそうですね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あまり見ないようなパッケージですよね。
    こういうものは、思い出にパチリは必須です。(^^)
    パッケージ買い、よくします。(笑)

  7. Peach Bear より:

    はじめまして。
    私も「おやつメロン」食べました。
    味よりもパッケージに負けました(笑)
    さっき日糧パンのHPを見てきたのですが、何故か「おやつメロン」のパッケージのイラストが違っていました…。
    北海道らしくクマとキツネに変わっていましたよ。
    ウサギとリスではダメだったんでしょうかね…?
    ちょっと謎です。
    もしかしてウサギとリスのパッケージはレアものかも…と思い、さっきゴミ箱から救出しました(笑)
    洗剤で洗って大事にしまっておこうと思います(笑)

  8. MAYU より:

    Peach Bearさん
    はじめまして。
    お盆以前から、HP上では替わっていますね。
    おやつメロンの行方やいかに?ですね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました