スポンサーリンク

北海道にはない?Pascoのスナックパンにくまのがっこう


子どもの頃は敷島パンが大好きで、よく食べていました。最近では、敷島(シキシマ)パンはPasco(パスコ)というブランド名に統一されていますね。北海道にも、一部でPascoの店舗がありますが、それ以外では、一般商品は販売されていません。なので、本州に行くと、つい懐かしさゆえPasco商品をチェックしてしまいます。

スナックパンはおなじみの商品ですが、そのパッケージに、くまのがっこうのキャラクターが描かれていました。しろくまの「デイビット」(左)と、くまのがっこうの中心キャラクター「ジャッキー」(右)が食卓前に並んでいます。


「カゴメ野菜生活100」が使われているスナックパンです。
東京のスーパーで158円で購入。


原材料。


野菜ジュースが使われているので、少しオレンジ色っぽいスナックパンです。
長さは17cm。


パンの中も、少しオレンジ色っぽい。クリームやジャムなどは入っていない、シンプルなパンですが、ほんのりとした甘みもあり、食べやすい形。ハードでもなくソフトでもないパン生地の食感が、まさにスナック。
1本が99kcalで、小腹が空いた時には、ちょうどいいおやつになります。
今回はパッケージに惹かれて購入しましたが、納得のロングセラー商品です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました