スポンサーリンク

ライオンの成長日記 181



円山動物園 ライオン


今日は朝から、雨やら風やらで、ネコ科動物たちも早々に屋内入り。
一日のほとんどを、屋内で過ごしました。
18時は、家族揃ってご就寝。
ゆうきは、お母さんの顔に手をまわして、寝ていました。
(げんきは、ひとりで木の台の上)


1


2


今日は、屋内時間が長く、うっぷんがたまったのか・・・
3


リッキーと楽しく(?)遊んだ跡がみられます。
しかし、こんなに毛の固まりが落ちてるとは・・・相当激しかったに違いありません。
結構、痛かったはずです。ご苦労さま。
4


他の動物を観て回り、再びライオン舎に戻ると、今度は形を変えて、寝ていました。
5


げんきは、額を壁に押し付けて寝ています。
6


ゆうきとティモンは、方向転換。
みんなが寝ている最中でも、離れているげんきの事が気になり、ムクッと起きたティモン。
7


自分の額を、リッキーの顔にすり寄せます。(かなりやさしい仕草)
8


思いやる気持ちは大切です。
9


気持ちよく寝てる最中、ペロペロは、あんまり気に入らないげんき。
10


ティモンはそのまま、その場で横になってしまいました。
11


本当は、ここで寝たかったから、げんきをダシに使っただけ?(* ̄m ̄)
でも、やっぱり狭いわと感じたティモンは、元の場所に帰っていくのでした。
家族が寄り添って寝ている姿は、ほのぼのしています。

コメント

  1. 若年寄 より:

    爺やは、この夜、リッキーの鬣の一部が抜き取られ、いみじくも禿げ上がっているのをみて、動物の世界でもパパは大変なのねと痛感した次第です。それにしてもライオン一家は寝るのが早いですね。閉園前に熟睡していましたもの・・。 

  2. ake より:

    夜もゴロゴロですねぇ。
    夜の活発さを期待した方には、ちょっと残念!?
    毛玉が落ちた頃を見た人は、盛り上がったかも^^

  3. MAYU より:

    若年寄さん
    結局、夜行性と言えども、飼育下なので、野生とはやはりリズムもかわるのでしょうか。
    一日中、寝たり起きたりのくり返しのように思えます。

  4. MAYU より:

    akeさん
    私が見た限りでは、そんな印象ですね。
    日中でも、昼前後以外では、結構激しく遊んでいたりしますし、
    夜だけ活発に・・ではないかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました