スポンサーリンク

サッポロ豊平川イカダ下り大会



TOP


昨日は、「第34回 サッポロ豊平川イカダ下り大会」が開催されていました。
いつも、翌日に新聞を見ては、ああ、今年も見逃した~とがっかりしていましたが、
今年こそは、しっかりカレンダーに印を付けて、観に行きました!


観客


昨日もあいにくの、どんより空。
でも大勢の観客、応援の方々が、川沿いに集結。
スタート


スタート会場は、幌平橋下流。
開会式は、9:30から。川下りのスタートは、10:15です。
なりもの


スタート地点では、鳴りもので、景気付け!
スイスイ


一人乗りチューブの部と、イカダの部がありますが、まずは、チューブからスタート。
ただ、流れるだけでは面白くない。
衣装や、パフォーマンスが勝負。
車窓から


マウスオン!
パンダ


みなさん、上手に作られています。
2たぬき


みつい


めぐみるく


企業PRには、もってこいの場。
サッポロ


段差のある部分を、いかに乗り越えるかも、難しいポイント。
うまく乗れた時には、拍手喝采。
12ゆらゆら


お店のPRでも、参戦してますね。
でも、スタートと同時に、なんだか全体がゆらゆらし始めて、早くも危険な香り。
大破


最初の段差で、早くも大破!(涙)
かなりウケてて、ある意味成功だと思いますが、下流の方の人には見てもらえないので残念。
マンベ君


マンベ君も参戦していました。
ゴール


ゴール会場は、一条大橋の下。
ここでも同時開催として、スポーツイベントが行なわれていました。
閉会式は14時から、観客の方にも、飲み物が配布されると聞きました。
チューブ、コンパネ、ロープ、ビス、竹竿を貸してくれる「材料貸出イカダ」もあるそうで、
時間のない人でも、素イカダに乗って、パフォーマンスで目立つことも出来そう。
また来年も、ユニークなイカダ下りを期待したいと思います。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    ユニークなイカダが沢山あったんですね。
    企業PRやお店のPRには、最高の場所ですね。
    大破してしまったイカダもあったようですが、夏で暑いですから、水も気持ち良かったかな

  2. 花火 より:

    筏下りレポート有難うございます。
    豊平川辺りの風景と筏下りに参加した時の
    ことを懐かしく思い出しました。
    段差のあるところが結構川の流れもあって、
    落ちないように皆、結構真剣だったです。
    やっている人たちが楽しそうで、
    見ているのも楽しい気持ちになりますが、
    参加すると身近で、なかなかワクワクする催しでした。
    やっぱり街の中に皆が親しめる川があるのって、
    いいですね。                               

  3. たかたか より:

    豊平川イカダ下り大会!
    その日は午前中に河川敷をジョギングしていたので、写真に写っている方々を横目でみてましたよ。
    もっともっとメジャーになってもいいような気がしてます!!

  4. ボコ より:

    コレ毎年行きたい!とは思ってるのですが
    昨日も他のイベントとかぶってて行けず仕舞い
    でしたよ・・・。来年こそ見に行きたいです!!!
    わが郷里でも、川下り大会やっているので場所は
    違ってもなんだか、懐かしいイベントです(*^▽^*)

  5. くま8 より:

    テレビで見ました^^
    行ってきたのですね。
    次男も自転車で豊平川沿いを通り、
    少し見れたみたいです。
    昨日は23度だったから水も
    冷たかったかな?
    にぎやかで楽しいイベント
    ですよね( ^o^)/~~

  6. MAYU より:

    小梅さん
    きっと少しは冷たいでしょうが、
    楽しかったはずです。
    体験した方がいいかなあ~

  7. MAYU より:

    花火さん
    体験した人だけがわかる醍醐味ですね。
    結構な距離を下っていくんですね。
    なかなか見応えありました。

  8. MAYU より:

    たかたかさん
    たくさんの方が参加されれば、
    もっと盛り上がるでしょうか。
    じわじわとメジャー度が上がってくるといいですね。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    夏のイベントは一斉にやってくるので、
    追っかけも、なかなか大変なところですね。
    順番に行くとしますか・・

  10. MAYU より:

    くま8さん
    水に入ると、きっと冷たいはず。
    でも、気分も高揚しているし、
    楽しめそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました