スポンサーリンク

大通公園のバラ園

ヤマボウシ


ヤマボウシの赤花が、空を仰いでいます。
今日は、好天、高温の予報が出ており、25℃以上は確実な空模様。
6月も中旬を過ぎると、バラの花が気になる頃。
昨日は、大通公園のバラ園へ出かけて来ました。


12丁目


ここは、大通公園西12丁目。
そろそろ、バラが咲き始めていました。
ただ・・・
あぶない


立ち入り禁止の柵は、まだ設置されたまま。
工事


工事は、6月20日に完了したようなのですが、OPENはまだのようです。
獅子


今回の工事により、「瀋陽(しんよう)友好交流ゾーン」が作られていました。
中国の瀋陽市は、札幌市の姉妹都市。
そして、瀋陽市の市花は、赤いバラだそう。
ベンチ


新しく設置されたベンチもあります。
*札幌市の姉妹都市は、他にも、
  アメリカのポートランド、
  ドイツのミュンヘン、
  ロシアのノボシビルスク があります。
リニューアルされた、大通公園のバラ園が楽しみです。

コメント

  1. ボコ より:

    そうなんですよね~。ここの所、お天気の良い日は
    徒歩で出勤しているので、バラ園をチェックして
    歩いているのですが、今朝の段階でもまだ
    フェンスは設置されていて、いったい何時に
    なったら見れるんだ!とヤキモキしています。
    開花中に見れます様に!!!

  2. hisami より:

    私も21日の午前中
    大通り公園を少し散策してました~
    浸け麺大会の会場設定してましたね

  3. ボコ より:

    本日帰宅時にチェックしたら
    オープンしてましたよー^^
    バラ達もとっても元気で安心
    しました♪明日、撮影して出社します!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました