スポンサーリンク

ライオンの成長日記 149



TOP


暑かった今日。
昼寝から目覚めて、まだ体がしっかり起きていない様子。
いつも同じようなポーズで近くに寄り添う、双子の子ライオン。


2


まどろんだ空気を打ち消す、何か起きたようです。
何?何?何が起きたの?
3


大抵は一ヶ所に留まっているリッキー。
動いても、下のエリアばかりだったのが、今日は突然、上に向かって歩き出したのです。
しかもどうやら、てっぺんを目指しているよう。
私が見た限り、同居中にてっぺんに登るのは初めてのこと。
4


ゆうきとティモンは、リッキーに駆け寄っていきます。
5


ついに、彼は成し遂げました。
6


7


少し強さを表したように見えたリッキーに、ティモンは先手必勝と思える、威嚇をします。
リッキーはひるまず、吠え返します。
ティモンは、とりあえず様子見と、近くで座ります。
8


9


げんきもやってきて、全員集合。リッキーを中心としたプライドを見るよう。
10


でも結局、げんきがお父さんの上に乗っかって、てっぺんを取ってしまいました。(^▽^;)
ティモンはまだまだ、リッキーがいつか豹変するんじゃないかと、心配なのかもしれないですね。
昨夜初めて4頭一緒の夜を過ごしましたが、特に問題もなく朝を迎えられたようです。
でもまだ、完全同居は始まったばかり。
念のため、担当者不在の際は、従来通り、室内時のみ別居となるようです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    見てる方もドキドキしますね(・0・*)

  2. poo より:

     リッキーにとって寝苦しい一夜だったでしょう
    でも家長だということに目覚めたのかもしれませんね
     げんきも少しは空気読めよ・・・でも大きくなりましたね・・

  3. てつこ より:

    MAYUさん・・・本当はライオンと言葉が通じるんですよね?
    今日のリッキーの心の叫び(笑)は間違いない!!!
    げんきとゆうきは並んでいると本当にそっくりだけど
    げんきとリッキー、ゆうきとティモンもそっくりなんですよね・・・。
    ザ・親子って感じです。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ティモンのスイッチが入る瞬間・・・
    わかるような、理解出来ないような・・・
    一度気持ちを聞いてみたい。

  5. MAYU より:

    pooさん
    リッキーが最上段に上がった事、
    私としてはうれしく思えました。
    優しさも大切ですが、少しは強さも必要かと。
    やられっぱなしは、やはり気の毒に思えますから・・

  6. MAYU より:

    てつこさん
    本当に親子ですね。
    よく似てます。
    性格も少し似ているなと感じるところあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました