スポンサーリンク

大通公園 バラ園



テレビ塔


先週から、ちょうど一週間後にやってきました。
札幌大通公園のバラ園です。
先週からの好天続きで、あっという間に満開を迎えていました。


サイド


平日のお昼です。
奥様たちのバラ園散歩、そしてランチタイムの近隣のサラリーマン、OLで、ベンチはいっぱいです。
内側


甘い香りに包まれている、バラ園の中です。
資料館1


13丁目にある、札幌市資料館との風景。
資料館2


サラバンド


アルバメイディランド


宴


ロココ


写真を撮っていると・・「私も撮って~」とハトがやってきました。
品種名が書いてある従来のプレートが、年数が経ち、文字が見えにくくなってきたため、
新たなネームプレートが取り付けられていました。
手作りで木製の可愛らしい、ネームプレートです。
今週いっぱいが見頃のピークでしょうか。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    北海道は凄くいい天気ですね
    こちら埼玉は朝からずっとです。おまけに気温が20度まで上がってません・・・
    いきなり寒くなって、膝掛けをしないと部屋の中も凄く寒いです。

  2. ルイママ より:

    薔薇綺麗ですよね~私も昨日、カメラ片手に行ってみましたの
    今日は、白い恋人パークいってみましたよ~すごく綺麗でした今週末がやはり、見頃のようですよ

  3. MAYU より:

    小梅さん
    気温差が厳しそうですね。
    体調を崩されないようにして下さいね。

  4. MAYU より:

    ルイママさん
    きっとすれ違っていた?(* ̄m ̄)
    きれいなバラでしたね。

  5. poo より:

    ハトが一瞬キジ(とは思わなかったけれど)立派に見えちゃって ハトには見えませんでした。

  6. MAYU より:

    pooさん
    大通りのハトもすっかり人慣れして、
    どんどん近づいてきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました