スポンサーリンク

みもざ



店


中島公園の南のはずれ近くにあり、森の中に佇んでいるような、
和食と甘味処のお店「みもざ 中島公園店」に行ってきました。
今回は、喫茶のみです。


森


ランチの時間も過ぎた、平日の午後は、静かな時間を過ごせそうな店内。
大きなガラス窓の外には、新緑の木々からの木漏れ日が揺れ、目にも優しい。
わらびもち


わらび餅セット  609円 (抹茶orコーヒーor紅茶)
わらびアップ


ぷるんぷるんのわらび餅の上に、きなこがパラパラと。
なんだか「わらび餅山脈」みたい。(笑)
ブラン


ブランマンジェセット  504円 (抹茶orコーヒーor紅茶)
ブランアップ


ほんのりアーモンド風味のする、ぷるぷるのブランマンジェ。
カスタードソースも添えられています。
どちらも、口当たりよく、おいしい甘味でした。
公園散策の寄り道には、最適な場所でしょうか。
サンマルク


すぐ隣、同じ敷地内には、ベーカリーレストランサンマルクがあります。
そこでいただいたランチの記事は→こちら
みもざ 中島公園店
札幌市中央区南16条西5-4-20
TEL 011-512-0309
営業 11:00~22:30
年中無休
駐車場 50台
地下鉄南北線「幌平橋駅」2番出口より徒歩1分

コメント

  1. そうでしたね。サンマルクの記事も読んでました。
    サンマルクには行きましたが、こちらの
    みもざには、行った事がありません。
    森林の中にいるようですね。
    やっぱり、こちらとは葉っぱの色も違うような気がします。

  2. 窓越しの木漏れ日もよし、
    清涼感溢れるわらび餅山脈がたまりませんネ
    次回訪札の時には、ココでまったり過ごしてみたい!!

  3. MAYU より:

    サスケのママさん
    街中で生えていても、山間部か?というほどの
    大きさですよね。
    いつもその大きさには驚きます。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    場所的にも利用しやすいと思います。
    午後のひとときを、ゆっくり過ごしていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました