スポンサーリンク

おばんざい とらや



店


おいしいごはんとお味噌汁、それに家庭的なおばんざいを少しいただければ、
体にも優しいし、気持ちもどこかほっとする・・・
そんなお昼ごはんをいただきに、円山に出かけてきました。
お店の名前は「おばんざい とらや」。
おそば屋さんの2階にある、このお店は、
同じく円山にある、日本料理 とらやの姉妹店になります。


ランチ


お昼の定食 840円
白身魚おから


    白身魚あげ出し               おから(ごぼうの味たっぷり)
水菜つけもの


   水菜としらすのお浸し               つけもの
ごはん味噌汁


       ごはん                 味噌汁(とうふ)
おまかせA


おまかせA定食 1050円
すきやきコロッケ野菜揚げ浸し


    すきやきコロッケ               野菜揚げびたし
以上の他のお昼のメニューとして、
さばの味噌煮定食  1050円
コロッケ定食    1050円
角煮定食      1050円
おまかせB定食    1260円 (おまかせ定食には、皆、野菜の揚げびたし付き)
おまかせC定食    1570円  
食後のコーヒー    250円  がありました。(2008年5月現在)
価格もお手頃で、おいしくいただきました。
以前「日本料理 とらや」にランチに出かけた時の記事は→こちら(2006年6月15日)
おばんざい とらや
札幌市中央区大通西25-1-31
TEL 011-622-2622
営業 11:30~14:30
   18:00~23:00
   日曜は昼のみ営業
定休 火曜(2008年5月まで)
   2008年6月からは月曜定休

       

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    水菜としらすのおひたしφ(≧。≦)
    今日水菜も買っておけばよかったー

  2. ふたば より:

    なんと! 
    6月から月曜定休とは!
    日本料理とらやさんの定休日は
    変わっていないのでしょうかね?
    往けないと思えば、逆にどんどん行きたくなるものです・・

  3. てつこ より:

    ↑のちゃっきぃさんの意見に激しく同意。
    サッパリしてそうでいくらでも食べれそう・・・。
    明日のメニューにしたいと思います。
    すき焼きコロッケは絶対美味しいはず。
    あれ?最近MAYUさんすき焼き系に走ってますね(笑)

  4. 小梅 より:

    こんばんは。
    凄く健康的な料理で美味しそうですね。
    私もいつか行く機会があれば行ってみたいと思います。

  5. ボコ より:

    こちらのお店なら、お気軽に行けそうだ!と
    思いつつ、まだ訪れておりません・・(-_-;)
    円山で降りてランチとかあまり機会が
    無いのですよ~。
    ああ、でもさば味噌。想像だけでも
    美味しそうですもん(笑)今度こそぜひ!

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    水菜はシャキシャキおいしいですよね。

  7. MAYU より:

    ふたばさん
    日本料理とらやさんの方は、変更なしのはずです。
    定休日が重なると、辛いですね。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    そうですね、たまたま重なりましたね。
    でもコロッケ定食をオーダーしたのは、
    お友達の方でした。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    とらやさんに行くと、普段の自分の料理も頑張らなくては・・
    という気持ちになります。

  10. MAYU より:

    ボコさん
    日本料理とらやさんの方も、
    そんなに敷居は高くなかったはずです。
    最近は行ってませんが・・
    私もサバ味噌、角煮・・心が揺れます。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました