スポンサーリンク

ひみつのココちゃん



ひみつ


TOP


昨年10月に、埼玉県から札幌円山動物園にやってきた、レッサーパンダのココちゃん。
11月3日に初公開されるや、お客さんに熱い視線を送り続け、今やアイドル。
寒さには強いレッサーパンダですが、冬期は獣舎内にいる事が多く、
ガラス越しに会うばかりでした。
でも、4月も半ばになり、気温の上昇とともに、外にいる事が多くなりました。


ペロ


そんなアイドル、ココちゃんですが、先月、ようやくお相手が見つかったそうです。
動物園 レッサーパンダは絶滅危惧種。
 全国の飼育数、飼育状況、血統などは、
 全て、静岡県の日本平動物園が、
 把握・調整しています。
 ココちゃんは辿っていけば、
 風太くんと同じ血統になるとか。
 そして、その血統の子はとても多く、
 近親交配を避けるため、
 コーディネーター(日本平)の人が
 お相手を探していたところ・・・


長野の茶臼山動物園に、そのお相手となる子が存在したそうです。
ちょうだい


予定では、来月来園するそうです。
あ~ん


仲良しになれるといいですね。
相性がよく、全てが順調にいけば、来年の今頃には、2世誕生の可能性もあり。
アイドルから、ママドルに変わっていくその姿も、是非、見守りたいなあ。
先走りな思いは抑え、まずは、やって来るレッサーくんが、
無事、札幌に到着出来ることを祈りたいです。
ココちゃんの、独り身アイドル時代を見るなら、今!
25%   ココちゃんのひみつ・・・
   あばいちゃうぞっ!


             

コメント

  1. ちゃっきぃの息子っち より:

    「きゃわいぃ~この写真MAYUさんに返すの?(´△`)
    とっといて~」

  2. 北二十四条 より:

    おめでとうございます!!
    北海道の動物園へ来る動物たちは、主に本州在住なので、
    基本的に遠路遥々になりますが、1日でも早く来園し、
    環境に慣れて欲しいと思いますね。

  3. ぷらす より:

    茶臼山動物園から婿入りですか・・・
    なつかしいな!!
    その昔子ども達が小さい頃毎年のように
    動物園の手前にある恐竜公園に行ってました
    動物園はいつも時間がなくなって・・・とうとう入った事がなかったのですが(笑)
    早く環境になれ
    ベビーちゃんの顔が早く見たいですね

  4. ボコ より:

    ココちゃんも結婚ですか~♪
    無事に仲良くなれるといいですね。
    ベビーちゃんも死ぬほど愛らしいに
    違いありません(*゜▽゜)ノ

  5. poo より:

     ココちゃんは女の子だったんですか
    先日鯖江の動物園からレッサーパンダが逃げ出したニュースを観ましたが
    担当と思われる男性が責任の重さからでしょうね、疲労困ぱいの様子でした。
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080423-OHT1T00216.htm
    円山の職員の方々も緊張感のある日々でしょうね。
    いいお婿さんがコナンなんてことないでしょうネ。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    レッサーちゃんずの写真は、これからも撮りまくります。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    順調に決まって(?)良かったです。
    後は、お待ちするのみです。

  8. MAYU より:

    ぷらすさん
    赤ちゃんが誕生したら、きっとかわいいでしょうね。
    期待したいです!

  9. MAYU より:

    ボコさん
    ほんと、楽しみですね。
    やっぱり相方がいた方が、行動に幅が出ますからね。
    楽しみが増えます。

  10. MAYU より:

    pooさん
    (_≧Д≦)ノ彡ナイスです。
    ニュースは、たまたま知りました。
    自分の飼い犬がいなくなっても心配ですが、
    もの凄い重圧がかかったでしょうね。
    本当に無事見つかってよかったです。

  11. 襟裳のラッコ より:

    ココちゃんのお父さんのマグロくんのお父さん(おじいちゃん)
    の淡々と
    風太くんのパパの風々は、多摩の兄弟です。
    (風太くんとマグロくんは従兄弟)
    福井で脱走したミンファちゃんのお父さんは、
    マグロくんの弟のカツオくん(叔父さん)です。
    ココちゃんとミンファちゃんは従姉妹なので似てますね。

  12. MAYU より:

    襟裳のラッコさん
    なんと、興味深い情報、ありがとうございました。
    思わず、図に書いて、確認してしまいました。(笑)
    しかし、マグロくんに、カツオくんという名前も、ユニークですね。
    ココとナツも、面白いですが。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました