スポンサーリンク

ポカポカ円山動物園



春バナー


ヒマラヤグマ


昨日、動物園に出かけると、お客さんがとっても多く、思わず今日は休日?と思ったほど。
新施設オープン、テレビの効果も大きいところでしょうか。
陽気がよくなると、自然と足も向きます。
ヒマラヤグマは、赤いボールをガジガジかじって、とうとう半分の大きさにしてしまいました。
2頭のメスがいますが、「とも」と「ミナミ」、まだどちらがという見分け方は知りません。


rakuda


座っている姿を初めて見た、フタコブラクダのマサコ。
さすがに冬毛が暑そうに見えます。
キナコ


今日は、チップの上でお昼寝中のシンリンオオカミのキナコ。
芝生1芝生2


新施設オープン翌日には、しっかり、芝生を剥がしていたキナコ。
やっぱりやってくれました。(^▽^;)
エゾシカ


前からの住人?、エゾシカのオスくん。少しずつ角が盛り上がってます。
新入りメスちゃんズとの、距離は、まだ縮まらないよう。
1頭2008


メスたちも、なんとなく、1頭と3頭に分かれているのは、
やっぱり出身別でしょうか?(1頭旭山動物園、3頭芦別)
トラ


アムールトラのタツオ(上)とアイ(下)。そろそろお腹がすいてきてます。
餌


大丈夫、あと10分後には、扉があいて、その先には、鶏肉が待ってます。(タツオの分、5羽)
キリン


マサイキリンのタカヨ(手前)とユウマ(後ろ)。
うなぎを食べて長い舌をベロベロしてます。
レッサー


箱入り娘のレッサーパンダのココ。昼前後は寝ている事が多いです。
近々、お婿さんが来るとか?大人サイズでこのかわいさ。
ペアで、ハグやチュウし始めたら、人気独占か?(^^)
カンガルー


ハイイロカンガルーたちも、暖かい場所で、リゾート気分でした。
あの一番小さい子は、昨年誕生し、最近独り立ちした赤ちゃんかな?
大人


大人のカンガルーの立ち方は、こんな風に、低姿勢?ちょっと前のめりに立ちますが・・
エリカ


この子は、自分のしっぽを椅子の様にして立ってます。
ちょっと気高きお姫様風???
名前はエリカと申します。なぜか、エリカという名前には「様」がつけられる昨今。(^▽^;)
この子の行動にも、要チェックな、昨日の円山動物園でした。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ポカポカだと園内ゆっくり見られますね
    リッキーも気持ちよさそうだったし(^ー^* )
    いい季節になってきましたね

  2. わさび より:

    動物園は癒されますねぇ。
    タツオのご飯が、気になるわー。
    美味しそーだわー。
    カンガルーは、アデレードで追いかけられたので(爆)
    柵のある動物園で眺めるのは、ちと物足りないですが・・・。
    かわいらしい目をしている割に、結構力強いですからね。
    エリカ様も、きっと強くなるでしょう(爆)

  3. hisami より:

    スイカ食べてるのかと思ったら!
    ボールですかぁ~~~
    すっかり半分になってしまってますねぇ~・・
    エゾシカの頭!
    ピップエレキバン貼ってるみたいでぇ~~~
    かなり笑えましたぁ~(私だけかなぁ~?)

  4. 北二十四条 より:

    キナコの芝生剥がし…余りにも予想通りでビックリ。
    エゾシカは角が生え揃う頃に、求愛をするようなので、
    今は大人しく角を成長させる事に専念?しているのかも。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今週は、まずまず良さそうです。
    このまま大人しく、暖かくなってくれたらいいのですが・・

  6. MAYU より:

    わさびさん
    追いかけられたんですかぁ?
    ちょっとビビリますね。
    本気でケリが入れば、内臓破裂でしょう・・{{ (>_<) }}

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    (_≧Д≦)ノ彡☆ピ、ピップですかぁ~
    それはおかしい。
    そんな事言われたら、これからそういう目で見てしまいます。
    頭のコリに、ピップエレキバン・・・(* ̄m ̄)

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    生え揃うころですか・・
    これから、じっくり観察していきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました