スポンサーリンク

犯人は一体・・



春バナー


サツキ


ホッキョクグマのサツキ(メス)。
おしりの、毛がなくなってた部分にも、新たに真っ白な毛が生えてきました。
(厳密には、白い毛ではなく、透明な毛が白く見えるだけ)


穴


先日、せっかく設置してくれた、カラス除けの網に、大きな穴が開いてました。
これって、犯人は・・・
カラスアップ


カラスなのでしょうか?
それとも、先日の強風で何かが飛んできて破れてしまったのか?
ふんたべ


日々、プチトラブルは、絶えないようですね。
ホッキョクグマを観ていたら、遠くでキナコ(オオカミ)の遠吠えが聞こえてきました。
あれれ、どこにいるのかな?と声のする方に行ってみると・・・
キナコ遠目


すでに、新獣舎に移動していました。
遠目ですが、観られます。
キナコアップ


食欲等、細かな様子はわかりませんが、遠吠えを何度もして、歩き回っていました。
今度の新施設は、とても広い場所。
広い施設だからといって、オオカミをたくさん寄せ集めて飼育しても、殺し合うだけ。
基本は家族で暮らすため、いずれは、他園からお相手を迎え入れる予定もあるそうです。
国内からだと、血が濃くなる恐れもあるということで、
外国からと考えられているようです。
まだ少し先だと思いますが、キナコがファミリーで暮らせたらいいなあと期待しています。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    動物たちにも暖かい季節がやってきましたね。
    こないだ、テレビの中継で円山動物園をやってましたよ。
    オオカミのキナコにも、新しいファミリーが考えられているんですね。素敵な相手が来るといいですね。
    では、応援を!!

  2. MAYU より:

    小梅さん
    相性がいいといいなあ・・なんてちょっと先のことを考えてしまった。
    円山動物園も、ちょこちょこテレビに登場しますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました