スポンサーリンク

ライオンの成長日記 757

げんきゆうき


3月18日、円山動物園公式HP上にて、げんきが「メス」であったと発表されました。


立つ


突然の発表で、かなり驚かれている方、
やっぱりそうだったかと、冷静に受け止められている方・・
いずれにせよ、公式に発表していただいたおかげで、
げんきが、疑惑の対象として、密談のようにささやかれることから(笑)解放され、
ファンとして、とてもありがたく思っています。
食べる


DNA鑑定が不安定というところは、やはり気になるところですが、
円山にいる限りは、私も注意深く、見守っていきたいと思います。
アップ


今回のような稀なケースに、触れられたことには、いい体験が出来たと感じています。
(本当は、稀ではなく、公開されないだけで、意外に多いことなのかもしれませんが・・)



どんな発表があろうと、げんきはげんき。
今日も、いい声で吠えてました。


歩
  歩(あゆみ)もまた、いつもの歩。

コメント

  1. 毎日見守っていたMAYUさんに比べれば、
    数ヶ月に一度の出会いですが、
    そこに誕生した命を愛する気持ちは変わらないという点では、
    何一つ揺るぎない気はしています!

  2. ぷらす より:

    昨日動物園のHPで知りました やはり・・・
    今日の夕方のスーパーニュース(フジテレビ)でもとりあげていましたよ 又あの動物園で・・・という取り上げられ方で私にはその方がショックかな
    2姉妹と親子の幸せを祈のらずにはいられません

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    愛に回数など、関係ありません。(^^)
    人間も動物も一期一会ですね。

  4. MAYU より:

    ぷらすさん
    得てして、都合の悪い事、訃報などに関し、公開されないケースが多い中、
    敢えて、ここまで細かな情報を開示してくれたことには、非常に感謝していますし、
    開かれた動物園であると感じています。

  5. 大手新聞社も読売や毎日が取り上げて…。
    大人になると、雌雄で違いが出る種なので、
    今回は発表がありましたが、他の動物園でも
    同じようなミスは起こっているんでしょうね。
    ツヨシ・ピリカの件もありますし、ツインズで
    人気も出たので、有名税っぽい感じですね。

  6. ふっち より:

    はじめまして、こんにちは。
    ここ数日の成長日記を読んでいて、
    MAYUさんのライオン一家に対する深い愛情に思わず涙しました。
    いつも有意義で楽しいブログをありがとうございます

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    メジャー大型動物ゆえに、というのもあるでしょうね。

  8. MAYU より:

    ふっちさん
    どうもありがとうございます。
    これからも、よろしくおつきあい下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました