スポンサーリンク

on祭

車窓


12月1日(土)、東西線、南北線を乗り継いで、向かった先は、南平岸駅。
今日が、onちゃんの誕生日だという事は知っていたものの、
チェックが甘く、イベントが行なわれると知ったのは、当日の朝9時!
まったり、休日モードで、ブログでもアップして・・なんて過ごしていたら、これだもの。
慌てて支度して出かけました。
雪がちらつき寒そうだし、ゆっくりしたいなあという気持ちも十二分にありましたが、
本州に控えし、ファンのためにも、頑張って取材せねばっ!
(onちゃんとは、北海道テレビ(HTB)のマスコットキャラクターです。)


道路


11時過ぎ、南平岸駅到着。
12月1日ですが、全く積雪もなく、道路状況も至って良好。
ポスター


ポスターも至る所に貼ってあります。
会場入り口


ちびっこが多いかな?とも思いましたが、やはり大人の方が多いかな?
ケーキ全体


onちゃんとnoちゃんが登場。
onちゃんはいろんな所に出没していますが、noちゃんはちょっとレア。
ケーキ


お誕生会のために作られた特大ケーキ。製作は、ステラ☆マリス。
バースデーソングを皆で歌ったあと、
「onめでとう~!」とお祝い。音だけクラッカーでパンパン☆∴★.:。*:・’゜★
(ケーキ入刀セレモニー後の写真なので、一部乱れた箇所有り)
断面


カットして、みんなに振る舞われます。気になるonちゃんの断面はこんな感じ。
何層にも、スポンジ、生クリーム、フルーツが重なっています。
ケーキカット後


私がいただいたのは、ちょうど10thの辺りかな?
ふんわり生地で、とってもおいしかったです。中のフルーツは全て苺でした。
車窓から


社屋入り口横の絵も変わりました。(マウスオンで以前の絵)
以前on


お馴染みだった以前のonちゃん。
1997年12月1日が誕生日で、このオブジェは翌1998年7月に設置されたそうです。
それから、9年5ヶ月を経て、リニューアルされました。
屋上


ちょっと、まるっこくなって、さらに可愛く、目の文字もゴシックから、丸文字っぽくなってます。
デジタルチャンネル6も、でかでかアピール。
今までのonちゃんはどうなるのかなあ??
戦利品、縁日の風景は、写真の枚数が多くなってしまいますので、次回に続きます。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    うおっ!チェックすべきでしたΣ( ̄[] ̄;)
    noちゃんか・・・会いたかったな グッズたちも( p_q)
    MAYUさんレポ楽しみにしてますぅ~

  2. hisami より:

    ごめんなさい・・・
    onちゃん????
    知らないんですがぁ~・・・
    ケーキは美味しそう♪

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    大判振る舞いの企画でした。
    マニアさんも勢揃いという感じでしょうか。
    あの方も、この方も・・すぐそばにいらっしゃいました。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    北海道ローカルテレビ局、北海道テレビ(HTB)の
    マスコットキャラクターです。
    各テレビ局には、かわいらしいキャラクターがいますね。

  5. ボコ より:

    あ、MAYUさんやっぱり出向かれたんですね~!
    行こうかどうしようか迷って、結局行きませんでした(笑)
    ステラ☆マリスのケーキとは、これまた豪勢ですね(*^^*)
    onちゃんはもちろん可愛いですが、個人的にはnoちゃんも
    大好きです。

  6. よういずみ より:

    行きそびれたんですよ~~~~!!!!!
    ケーキまで振舞われてたんですね……。
    あぁぁぁ、やぱしなんとしても行けばよかった…。
    大後悔↓↓↓
    MAYUさんらしき人も発見できたかも…なのに?!

  7. MAYU より:

    ボコさん
    実際にはしませんが、目の前にすると、
    ギュ~ッとしたくなるんですよ。
    ほんと愛らしいキャラです。
    間違ってもパンチはいれません。(笑)

  8. MAYU より:

    よういずみさん
    当日の朝知って・・
    行くなら初日しかないなあと、思いきって出かけました。
    行って損は絶対しないon祭でしたよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました