スポンサーリンク

円山動物園



冬


憂鬱


あれれ、ちょっと黄昏気味ですか?


どうして


最近、話題は、レッサーパンダに傾いてるじゃないのぉ。
私たちだってかなり魅力的なはず・・
やける


がるぅぅぅぅ~、妬けるわ。
よぉ~し、私だって負けないわ!
タッチ


カメラやったー!アイちゃん。
渾身の立ち姿披露!



タッチ


本当は、あの大木で爪を研ぎたかっただけでした。m(_ _)m
トラの魅力はやっぱり、媚を売らない、あの威厳と風格。
そのままでも充分魅力的!
でも時々、こんな愛らしい立ち姿や、ダイナミックな猫パンチならぬトラパンチが見られます。
運がよければ、こうして写真も撮れますよ。v( ̄ー ̄)v
   お帰りにポチッと応援よろしくお願いします

コメント

  1. hisami より:

    お見事な立ち姿♪(^^)v
    カッコイイ~~~ヒューヒュー♪
    今の動物園内は白い雪景色なのかなぁ~?
    白熊&ペンギンは大喜び(^^)?

  2. sunrise より:

    あはは!!
    ただの爪とぎでしたか!!ヾ(@^∇^@)ノ
    トラの模様って、綺麗ですね~!!
    それに、カッコイイし!!
    このアイちゃん、毛並みも綺麗ですね!!

  3. miyu より:

    立ち姿もいけていますね^^
    素敵なあたたかそうな毛皮がいいですね♪
    さむ~い冬も乗り切れる?

  4. もも より:

    お祝いコメントありがとうございました♪
    円山動物園。ここ何年もいってないなぁ~
    冬毛かな?のトラのおなかがぶよぶよしててかわいい♪

  5. 小梅 より:

    私もトラは大好きなんですよ。私の干支でもあるし・・・
    何だか他人?に思えなくて・・・
    う~む・・・何だか無性にトラを見たくなった私。近くに動物園があるから散歩がてらに行こうかな?

  6. tomi より:

    トラを見ると、引田天功さんを思い出します。
    あのホワイトタイガーを猫のように飼ってますよね~。
    寒い夜には一緒に寝ると、サイコーだろうなぁ(≧▽≦)
    命の保証があるなら添い寝したい気分です♪

  7. ふたば より:

    アンニュイ・・・
    それにしても気持ち良さそうな毛皮ですね。
    触ったら死んじゃうかもしれないけど
    ふかふかしてみたいです。
    トラさんは寒いのは平気なんでしょうか?

  8. 北二十四条 より:

    そろそろ(既に?)屋外展示されない動物たちも
    多くなってきたと思いますが、冬場こそ主役の
    フクロウ・アザラシ・ホッキョクグマなども楽しみですが、
    ララの出産準備で、近くクマ展示界隈閉鎖みたいですね。
    来年、ララの近くを跳ね回る小さな命に期待ですね。

  9. トラさんも紅葉しているみたいですね。
    きれいな色しています。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    白熊もペンギンも、元気にしていましたよ。
    多くの動物は、室内に入りました。

  11. MAYU より:

    sunriseさん
    トラは見とれるほど、きれいですね。
    猫っぽいところをみると、キュートなんです。

  12. MAYU より:

    miyuさん
    これからは、室内にいることがほとんどになります。
    立ち姿も、ちょっとしたレア感があります。

  13. MAYU より:

    ももさん
    もうちょっと先には、ここに来られる機会も増えそうですね。
    どうぞ、お大事になさって下さい。

  14. MAYU より:

    小梅さん
    干支の動物って、なぜか愛せますね。
    お近くに、動物園があるって、いいですね。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    全くです。抱き枕のようにしてみたい。
    いつもガラス越しに、触れてみたいなあなんて、よく思います。

  16. MAYU より:

    ふたばさん
    雪の中、外にいたこともありますが、
    ほとんどは室内に入ると思います。
    ぬくぬくの中、過ごしていらしゃいます。

  17. MAYU より:

    北二十四条さん
    2年に1度はこのサイクルになってますね。
    正直、少し静かになります。
    特に今年は、3つの大きな施設を建設中なので、
    春以降に期待というところでしょうか。

  18. MAYU より:

    サブローさん
    いつも勇ましく、きれいなトラです。

  19. poo より:

     メスなんですね
    ライオンは素人でも雌雄の区別がつきますがトラの場合簡単に
    オスメスの見分け方ってありますか

  20. MAYU より:

    pooさん
    特にはないと思います。
    ホッキョクグマとキリンは、顔で見分けがつくようになりましたが、
    トラだけは、どうしても未だに区別がつきません。
    ですから、必死に動き回る姿を確認して、
    オスかどうかを見つけるだけです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました