スポンサーリンク

吹雪く夜



オレンジ


今夜は、強い風と共に、吹き荒れる雪。
ああ、このまま降り続いたら、明朝(今日)は、初の雪かき?
お願い、どうぞお手やわらかに・・・


除雪


そういえば、日中、盤渓の方から次々と除雪車がやってきていました。
除雪2


先日まで1~2台だったのが、今日はバッチリとスタンバイOK状態になってました。
しっかり予報通りに、動いて下さってますね。頼もしいです。
駅


雪の日の夜景は、こんな色。
空はオレンジ色になります。オレンジの街灯が反射するんですね。
真冬に引っ越して来たものですから、いきなりこの夜空の色を見た時は、驚いたものです。
(札幌の冬空は毎日こんな色かと思いました)
月


願いが通じたのか、今は、流れる雲の隙き間から、月が見え隠れしています。
あまり外は見ないようにと思っても、つい気になる冬の夜。
願い  どうか穏やかな連休になりますように・・

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    宮の森方面は分かりませんが、我が家では10cm程の積雪になりました。
    北海道の日本海側で札幌周辺だけ積雪が無く仲間外れでしたが
    これでようやく仲間入り出来ます(^^;

  2. ake より:

    どうですか?
    さっと掃く程度ですんだでしょうか^^
    除雪車を見る季節になったのですね。
    もうちょっと先延ばしに…なんて願っちゃいますね。
    朝、東北の様子を見てびっくりしました。
    スゴイ雪だったんですね。

  3. miyu より:

    どんな朝を迎えられたでしょうか?
    除雪車が通った後の雪は、重くて重くて...
    泣きたくなったこともありました^^;
    雪かきが終わったと思っても
    また積もり始めたりするんですよね~
    頑張って!

  4. るりるり より:

    札幌の夜は
    オレンジ・・・♪
    すっかり、冬になっちゃいましたね。
    大好きな秋・・・もう終わりかぁ。
    冬だけののお楽しみを楽しみましょ・・・。

  5. ちゃっきぃ より:

    あぁ雪が降り始めると必ず「どうかなー」言いながら
    夜必ず外見てましたねー

  6. MAYU より:

    木こりさん
    10cmでしたか、お疲れ様です。
    水分が多く、ちょっと大変でしたが、
    まだまだ大丈夫です。

  7. MAYU より:

    akeさん
    このあと、晴れがやってくれば、また少しは溶けそうですが、
    一応、ささっと雪かきをしておきました。
    このまま根雪の可能性も大です。

  8. MAYU より:

    miyuさん
    まだ11月なので、正直まだあまりしたくはありません。
    1月2月のために、体力温存です。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    もうすぐ、全てが覆い隠されてしまいます。
    しっかり冬の到来ですね。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    冬は、窓の外を見る回数が増えますね。
    冬空は特に要チェックです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました