スポンサーリンク

乾燥ぎみ



朝日


おはようございます。
今日の札幌の日の出時間、6時14分。
青空が広がっています。


駅


朝はキーンとした空気。
夏の間は、モヤがかかることも多かったのですが、
そろそろ空気も乾燥気味になり、遠くまで見えるようになりました。
モエレ


(クリックで拡大します)
東区の街にある、人工山「モエレ山」がくっきり見えます。(標高62m)
すぐ左隣の、プレイマウンテン(30m)も見えます。
モエレ山の右隣には、ガラスのピラミッドまで見えます。
つどーむ


右側に見える、白いドームは、つどーむ。
そろそろ山の紅葉も終わり、随分落葉してしまいました。
1025


山の色は10日でこんなに変わってしまいました。
114


落ち葉


カラカラ、シャカシャカの落ち葉の掃除が大変だったりします。
気温も日中は2桁になるので、過ごしやすく、
今が冬支度に最適な頃でしょうか。

コメント

  1. chi-chan より:

    おはようございます
    札幌は良いお天気のようで…
    すっかり、秋も終りで冬を待つという感じでしょうか。
    京都は山沿いの一部は紅葉が始まってるみたいですが、
    まだまだこれからですね。

  2. るりるり より:

    綺麗!!!
    ブログしてて良かった・・・。
    こんな綺麗な紅葉観れるなんて。
    感激!!!!!
    私もうっとり・・・。キラキラしてる。
    落ち葉のカサカサも好きだな・・・。

  3. MAYU より:

    chi-chanさん
    本州の方は、どうやら、あまりお天気が良くないようですね。
    こちらの方に高気圧が来ている様子。
    北海道は、週末以降から、いよいよ冬本番に入るとか。
    かなり慌てて冬支度をしています。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    落ち葉のカサカサは、なんとも気持ちいいですね。
    今、特に乾燥しているので、乾きもいいようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました