スポンサーリンク

色の変化



what

からかさ小僧?
最近、気になるスポットが、たくさん出現。


道

そこは、住宅地の歩道など、あちこちにある消火栓。
毎年ではないと思うのですが、順次塗装をされています。
もともとは、黄色に赤い文字で「消火栓」。

ペンキ

それが、ある日突然、赤く塗られました。

シロ

しばらくすると、赤の上に、今度は白く塗られます。

黄色

そして、最後は黄色に塗られて完成。
いえいえ、まだ赤い文字の「消火栓」が書かれていませんね。
数年に一度と思われる塗り替えは、黄色一色ではなかったということを知ったのでした。
実際に塗られているのを見たいなあと思っていたら、
偶然、その姿を発見!
しかし、車を運転中だったので、話を聞くことも出来ず、残念でした。
まだ、チャンスはあるかも?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました