スポンサーリンク

円山動物園



秋バナー


正門


11月3日(土)は、待ちに待った、レッサーパンダの公開日。
初公開を祝うかのような好天でした。
レッサーパンダの場所は、正門から入ってすぐ右手方向、カンガルー館にいますので、
すぐに会えます。


全身


埼玉の動物園で生まれ育った、1歳4ヶ月の女の子。名前はココ。
シッポ


木登りも上手で、ジャングルジムを上手く使い、あちこち動き回っています。
遠くを見つめる


慎重だけど、とっても好奇心旺盛。
北国の円山にやってきて、見るもの全てが新鮮に映るようで、いつもあちこち見つめています。
カラスはカラスで、「お前新入り?」と偵察にやってきます。
笹押さえる


飼育員さんが、柵の外から、笹にりんごを刺して与えます。
ここでは、びっくりするくらい、間近でレッサーパンダを見る事が出来ます。
飼育員さんに伺ったところ、レッサーパンダは、1.5mほど、横(前)に飛ぶ事が出来るそう。
それを考慮し、逃げ出さないギリギリの線を考えて、この施設は作られているとの事。
万が一のことを考えて、飼育員さんは張り付いて、側にいらっしゃいます。
笹


野生のレッサーパンダは笹だけを食べています。
しかし、動物園では、りんごやバナナなども与えますので、栄養状態はよく、
野生よりも、早めに繁殖時期を迎えられそうとのこと。(肥満は逆効果)
持つ


お婿さんの予定は、まだ決まっていませんが、今後は迎え入れる体勢だそうです。
食べる


悪天候の時と、夜は、室内に入ります。
寒さは強いのですが、冬期は、0℃前後辺りで、室内に入れるそうです。
(その方がこちらも嬉しい・・(笑))
歯


下前歯は、人間の赤ちゃんのように可愛いですが、犬歯は鋭いですね。
噛まれたら、ただじゃ済まなさそう。
爪


爪も鋭く、木登りが上手なのも、うなずけます。
上目


困った事に、この子は「かわいいでしょ光線」を出しまくりなんです。(笑)
上目使いで、みんなを見ています。
ギャラリーからは、「かわいい!」の声が何度も飛び交います。
見つめる


どうする


光線
強力な光線に勝てるか?



おなかが黒いのが気になる・・(笑)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    腹黒いオンナノコ?(爆)
    まんまと光線にやられてしまった
    男子(7)がココに(笑)Σ(ノ☆_☆)

  2. ボコ より:

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!可愛い~!
    つぶらなお目目とシッポがたまりません!
    やっぱり生レッサーパンダは見とくべき
    ですね♪
    なるほど・・・腹黒いのか(笑)

  3. moko より:

    あはー!かわいいっ
    我が家も先日久しぶりに動物園に行きましたが、楽しいですねぇ(^^)
    こちらの東山動物園では、旭山動物園を参考にした
    ワオチューブなるものが登場!
    というので、20分待ちの列に並んでみました。
    ライオンがガラス越しに間近で見える、というのが売りの様子でしたが、
    今までも檻越しだけど間近で見れたので、特に良さは伝わらず(笑)
    もうちょっとがんばれ東山!といった感じでした。
    それより蛇を希望者の首に巻いてくれるイベントの方が強烈でした。(私は絶対無理

  4. miyu より:

    かわいいですね~^^
    まだ、本物にお目にかかっておりません。
    まさか、こちらで...
    何でもありですね♪
    かわい過ぎます!

  5. るりるり より:

    やっぱ、かわいい
    可愛すぎる、たまらん!!
    可愛い・・・。
    動物なののそのかわいい、色っぽさ、何???
    しぐさ1コとってもたまりませんねぇ。
    お婿さんもすぐ、決まるはず!!

  6. 北二十四条 より:

    竹の葉は、北海道では入手困難なので、
    本州から定期的に輸送しているみたいですね。
    屋外展示の雪上で歩き回る姿も見てみたいですが、
    体調第一なので、0℃前後で室内展示も仕方ないですね。

  7. きゅる より:

    レッサーパンダ可愛ぃです♪♪

  8. sunrise より:

    可愛いお目目ですね~~!!
    そして、ちよっとわんぱくっぽいところが
    また、かわいい!!
    最後のおち(どうする?アイフル)、笑っちゃいました!!

  9. ふたば より:

    可愛いですねー。一躍、人気者でしょう。
    人の世界も動物の世界も
    いかに腹黒くても可愛ければいいのですよ。
    あぁ、きっと間近で見てしまったら
    あの光線に勝てるわけないでしょうね。

  10. くま8 より:

    流石早いですね♪テレビで見ましたよ~。
    実は、動物園へ行き、一番可愛いなと思って
    いるのがレッサーパンダなのですよ。
    だから嬉しいです~。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    やっぱり近くでみると、可愛さ100倍でした。

  12. MAYU より:

    ボコさん
    そう、かなり真っ黒ですね。(笑)
    たぶん興味津々で、じっと見つめてるんでしょうね。
    間近で見られるので、イチコロです。

  13. MAYU より:

    mokoさん
    みなさん蛇好き?
    スネークセンターがなくなってしまったので、そこは貴重かも(笑)
    東山も、時間があれば、ゆっくり歩きたい所。
    思い出いっぱいの所ですから・・

  14. MAYU より:

    miyuさん
    miyuさんも、どうぞどこかで実物を!
    かわいいですよ~

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    2頭になって、遊びまくってたら、
    もっともっとかわいいでしょうね。
    楽しみです。

  16. MAYU より:

    北二十四条さん
    飼育員さんが、いつもいらっしゃるので、
    いろいろお話が聞けて、勉強になります。

  17. MAYU より:

    きゅるさん
    ですね♪

  18. MAYU より:

    sunriseさん
    アイフルのCMも懐かしく思えるようになりました。
    チワワにとっては、厳しい冬に思います。
    いつも震えていそう・・

  19. MAYU より:

    ふたばさん
    間近なので、強力なんですよ(^▽^;)
    ここで止まってしまうと、一番奥のホッキョクグマまで
    遠くなりそうです。(笑)

  20. MAYU より:

    くま8さん
    いろんな種類の動物が増えるのはいいことですね。
    またまた楽しみが増えました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました