スポンサーリンク

赤れんが庁舎の雪まつり

赤れんが


今年は、天候にも恵まれ、過去最多の来場者となった、さっぽろ雪まつり。
振り返れば、私も4回足を運んでいましたが、
来場者の多さを、実感出来るものでした。
赤レンガ庁舎前庭にも、毎年雪まつり開催に合わせて、かわいい雪だるまが作られます。


2010


職員製作による大きな雪だるま。
デザインは、基本的に、毎年同じスタイルです。
2007年


その年によって、体や表情が違います。
2008年


背景の様子を見て、その年の雪の降り方も思い出したり・・・
2009


昨年は、雪不足のためか、観られませんでした。
池


今年は、池が凍る面積が、少し少なめかな?
カモ


カモたちは、元気そうに、冬を乗り切っていました。

コメント

  1. poo より:

    4回も行かれましたか 凄いな
    私は写真を見て昔の記憶を合体させて行った気になってます
    道の職員も工夫がないですね、年ぐらい刻めばいいのに・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    私が、気づかないだけで、どこかに刻まれてるかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました