スポンサーリンク

札幌に象



朝


おはようございます。
真冬の嵐から一夜明け、静かな朝を迎えました。
昨夜は、大雪、霰、雷と、あらゆる荒天に見舞われながら、
明朝には、いったいどうなってしまうのかと、不安な一夜を過ごしました。(^▽^;)


積雪


風も吹いていたので、多いところと少ないところがありますが、
今朝の積雪量は、多い所で12cm。
今日もまた、ひと仕事です。
創成川


久しぶりに、創成川の方まで、足を伸ばし、
親水公園の整備状況などを、見て来ました。(先に見えるのは、大倉山ジャンプ場)
アンダーパス化工事が完了し、「創成トンネル」 が開通している現在は、
その地上部に親水公園の整備が進められています。
ペンギン狸


この辺りは、所々に、単管バリケードが置かれています。
私が、タヌキやカエルの存在を、初めて目にしたのは、この場所だったと思います。
今は、ペンギンもたくさんいます。
橋


雪が積もってしまっているので、実際にはあまりよく分かりませんが、(^▽^;)
いつの間にか、橋が架けられていました。
そ、そして!!
象


よくよく見れば、そのすぐ横には、象の単管バリケードが並んでいるではありませんか!
そこは立ち入り禁止区域?のようなので、近くには行きませんでしたが、
体半分以上が、雪に埋もれていますが、紛れもなく、ゾウ!
札幌にも、来ましたね~象が。
念願の象バリケードに遭遇し、今年も幸先よしです。(笑)



さて、本物の象は、今年札幌にやってくるのでしょうか??

コメント

  1. takeski より:

    この親水公園も春には完成と聞きました。
    地下通路と共に楽しみにしています。
    こぐま見物ついでに行きますよ。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    雪が解け、新緑の季節が楽しみですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました