スポンサーリンク

しろくまにっき 318

イコロ


気温は-10℃以下なのに、さらに元気を増す、しろくま親子。
ララも、イコロも、キロルも、
表面にうっすらと積もった雪を、わざと体にこすりつけるようにしていました。


がんばる


「始めようぜ!」といつもの激しいバトル。
白い体に、赤くにじんだ血が目立ちます。
駆け下りる


「安全な場所に行こうぜ!」プールに滑りおりる。
ドン


息づかいも荒く、激しい!
やるなあ


決着は付かず、なんとなく休憩。
例のごとく、青春ドラマ篇の、「やるなあ・・・」「おまえもな・・・」
母の


イコロは、母のオシッコをダイレクトに確認。
ツヨシ(メス)もピリカ(メス)もしていただろうか?
キロル


ただでさえ寒さが厳しい(←人間には)ホッキョクグマ舎ですが、
一層厳しく感じた今日。
でも、ホッキョクグマの魅力は倍増する気がします。



掘に再び下りようとするキロルを止めるイコロ。
その後は、楽しい戦いごっこ。
時々、隣のサツキが覗き込んでいます。
それに気づいたララも、じっと見ます。
周囲はいつも、気になる、しろくま親子です。

コメント

  1. るな より:

    こんにちは!
    とっても寒いのに、シロクマのみんなは元気で可愛いですね~(^^)
    私は札幌人なのに円山動物園には小さいとき以来行っておらず。。。
    とっても行きたいです♪

  2. takeski より:

    ララとサツキ何か感じるものが有るのでしょうね。お別れを感じているのか。
    まあ、バトルが激しいですね。
    見るのが楽しみになってきました。
    私は冬将軍と熊館前でバトルします(笑)

  3. NIKONIKO より:

    周りを歩く人のキュッ、キュッという足音が聞こえて、いかに気温の低いことか、が推し量られますね。
    こんな、厳寒の日でも、とにかく、連日の動物園通いのMAYUさんに、改めて敬意を表します。
    明日は、いよいよ、サツキの、お別れ会の日、私も、でかけます!

  4. MAYU より:

    るなさん
    ホッキョクグマの双子は、間もなく旅立ちますので、
    しろくまお目当てなら、お早めにどうぞ~(^^)

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    今回は、まさに、冬将軍との戦いでしたね。
    風邪などひかないよう、お気をつけ下さい。

  6. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    お別れ会には、たくさんの方が出席でしたね。
    今が寒さのピーク。
    頑張りどころと、感じています。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました