スポンサーリンク

和のしずく



箱


アイスネタが続きますが・・・
ロッテ「和のしずく」を初めて食べてみました。


袋雪見だいふくとは違い、個包装になってます。
2個入りで、263円とは、ちょっとリッチ。
いろいろ撮影している時間が、ちょうど半解凍になるいい時間となりました。


中身


冷凍庫から、すぐ出した状態だと、表面が白く凍っていますが、
それが、少し経つと(今は猛暑だからすぐ)、くずまんじゅうのようになります。
断面


またまたカットに挑戦。
今回は、雪見だいふくの求肥と違い、くず風の生地。(葛粉入り)
これもまた伸び~る生地なので、求肥以上にカットが大変でした。(半解凍後なので)
しかし、美味しい!!
初めて雪見だいふくを食べたときも、感動しましたが、さらに上いく感動でした。
抹茶あんがまたいい。
知らない人には、くずまんじゅうにしか見えないから、きっとサプライズになります。
これで、雪見だいふく並みの価格だったら、間違いなく頻繁にリピーターな私です。
過去にも、いろんな餡で発売されていました。
マリー   ”抹茶あんとはグッド”なアイスでした。

コメント

  1. hisami より:

    こんだけ暑いとアイスが幾らでも食べてますね♪
    私も毎日食べてる!
    これは高級感もあってかなり美味しそう(^^)

  2. sunrise より:

    白くまに続き、またまた私の好物の抹茶情報!!
    抹茶アイス「和のしずく」、島にあったら食べてみます。
    \^o^/

  3. ake より:

    あ~そう!そうですか!
    気になりますね^^
    雪見だいふく感動しましたよ。私も。
    絶対、食べます!
    でも、アイス買うタイミングって…とけそうで(;^_^A
    勇んでいくぞ!っていうときに買うようにしてる私です。
    ぞろぞろと子連れだと、時間かかるし(T^T)

  4. かのん☆ より:

    マッチャ・アントハグット!に大うけしました^^
    前髪少しポンパドール風にして大通りを歩いたとき…
    オードーリ・ヘップバーンだと悦に入っていましたが
    おはずかしぃ^^;
    抹茶もの好きなんです。。探してみます~。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    この時期のデザートは、アイスに限りますね。
    つい、手が出ます。
    しかし、札幌は程よく涼しくなってきました。
    関西方面はこれからますます暑さも増しそうで・・
    お気をつけ下さい。
    sunriseさん
    少し前に発売されていたようです。
    ひんやり夏の和菓子という感じで、とてもおいしかったです。
    akeさん
    アイスも持ち歩きの時間を考慮にいれないと、大変ですよね。
    ちょっと涼しくなったので、随分助かりそうですが・・
    猛暑の時など、あっと言う間ですね。
    かのん☆さん
    憧れですね。
    私の親戚の人は、結婚式の時に、
    かなり意識したスタイル(ドレスなど)をしていました。
    なりきる気持ちが大切。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました