スポンサーリンク

夢不思議



車窓から


4月に、お昼の番組「ごきげんよう」のおやつに登場した北菓楼のパイシュークリーム
「夢不思議」136円  (マウスオンで断面)
3個入りが箱に入って410円で、販売されているようですが、
今回買ったのは、札幌駅すぐ横のエスタ店(B1)。
こちらでは、エスタ店工房内で、クリームが詰めたてで、1個から買えます。
パリサクッな食感と、甘過ぎないクリームでボリュームもある、大きなシュークリームでした。
北菓楼(きたかろう)は砂川市に本店があり、小樽に1店、札幌のデパートにありますが、
限定商品も各種あるようです。
今まで食べたことがあるのは・・・
ピスコット中身


札幌東急限定のピスコット 160円(砂川本店にもあるそうです)
もちっとした生地をちぎりながら、中のクリームをすくいながらいただくのが、おすすめとか。
不思議な食感、かなりの重量なシュークリームでした。
ゆきプリン春


大丸札幌店限定のCカップゆきプリン 262円    春限定 Cカップゆきプリン春 351円
①ふわふわのクリームチーズ           桃がカットして入ってました
②カットされたシフォンケーキ
③ミルク風味のプリンが中に入ってます
この他に、Fプリン、夏、ウィンターもあるようです。
どのお菓子も、なるほど納得の美味しさで、さすが北菓楼といった感じ。
久しぶりに、またピスコットが食べたくなりました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    今回東急に何回行けるかしら(笑)
    しっかりリストに入っているんです(≧m≦)♪
    「夢不思議」はこちらの物産展でも大人気ですよ~

  2. hisami より:

    あぁ~・・・・堪らない♪
    ピスコットに目が釘付けですぅ~・・・・
    なまら美味そうですぅ~♪
    でも・・・・これも北海道限定なのね・・・・
    はぁ~・・・・悩ましいわぁ~♪

  3. さや より:

    「夢不思議」の断面、どろっとクリームがでてきそう。
    おいしそうです。北菓楼のラムレーズン生チョコレートも注目ですよねー。

  4. kakatti より:

    MAYUさんお久しぶりです♪
    このシュークリーム、めちゃめちゃ美味しそうですね!
    こういうサクサク系でお手頃価格なのって
    北海道じゃないとなかなか手に入らない気がします。
    北菓楼、母の実家が砂川なので
    本店に何度か行ったことがありますが、
    ここで食べるソフトクリームが美味しいんですよ(^▽^)
    試食も沢山できちゃいます(笑)

  5. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    パリッ・サクッ・とろーりのシュークリームも、ゆきプリンも美味しそうですね(^O^)
    私は祖父母と三人家族なので三個づつ送ってね(笑)
    ♪MAYUさん、昨夜の地震は大丈夫でしたか?ビックリですよねぇ(-.-;)
    これからも、美味しい日記を楽しみしていますね(^_^)v
    marimo

  6. オホーツク青年 より:

    Cカップゆきプリンが美味しそうですね。
    今、北海道では白いプリンがひとつの
    ブームになっていますよね。
    まだ私は食べたことがありませんが
    おそらくヨーグルトのような
    程よい甘酸っぱさがありそうな感じじゃないかな?
    シュークリームも見る限り
    結構ボリュームのありそうな感じです。
    「ピスコット」結構可愛いネーミングですね。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    何回って・・
    おお~っ、行く気満々さが伝わってきます。
    いいもの見つかったら、教えて下さい。
    hisamiさん
    ピスコットはなかなか
    他では味わえないおいしさ、食感ですよ。
    いつか召し上がっていただきたい!
    さやさん
    北菓楼のお菓子は、まだ未開拓ゾーンが多いです。
    少しずつ、制覇してまいります。
    kakattiさん
    砂川には、また美味しいポイントが増えたようで・・
    ソフトクリームを2つは食べないと、いけなくなりそうです。
    marimoさん
    シュークリームはいろんなタイプが存在しますね。
    珍しいとやはり試したくなります。
    乳製品が得意な北海道なので、クリームは絶品だと思います。

  8. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    白いプリンも最初は、少しみくびりつつ、いただいてしまいましたが、
    それが、なかなか上品な美味しさで、驚いたものです。
    1個が300円ほどなので、あまりたくさんはいただけませんが、
    それでも、ときどき楽しんでおります。
    ピスコットは機会があれば、是非一度をおすすめしたい、シュークリームです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました