スポンサーリンク

世界遺産シリーズ



切手


以前から日本郵政公社より発売されている、世界遺産シリーズの切手。
今回は、いよいよ知床の登場。
2005年に世界遺産に登録された、知床が題材となった切手が、今日発売になりました。
過去の渋いデザインの世界遺産シリーズもなかなかでしたが、
やはり動物ものはかわいいです。
1枚80円で販売されてますが、1シート10枚綴りで800円です。
実際の切手を見ると、なかなかきれいな仕上がりです。
仕事や懸賞では、ノーマル切手を使用しますが、
私用で使うときは、なるべく、特殊切手でと思い、気がついた時に購入するようにしています。
50円


こちらは全て50円です。
花も動物もどちらもお気に入り。
季節に応じて使い分けられたらなあと思っています。


*もちろんですが、世界遺産シリーズの方は、全国発売です。
昔程のブームはないので、しばらくあると思いますが、お好きな方はお早めに。

コメント

  1. るりるり より:

    切手
    北海道にいったら『お土産』に買っていました。
    絵はがきに、それをはります。(なるべく絵柄とあわす。)
    最近は『はがき、手紙』かかなくなったな・・・。
    切手、はがき・・・もったいないと使えないのも
    あります・・・。
    買ってみようかな??今回のはかなり、いい絵柄そろっていますね。

  2. MAYU より:

    るりるりさん
    結局使えないで、保存用として、保管するばかりですが・・
    未だに、切手の趣味は細々と続けています。
    下の写真の、動物、花シリーズは比較的いつでも手に入るので、
    心置きなく、使ってます。
    しかし、本当に、手紙はかかなくなりました。(^▽^;)

  3. ake より:

    会社で買いました。
    窓口で「200枚」といったら、ムッとされました(T^T)
    なので、「なければ少しでも…」といったら「100枚だけ」となりました。
    販売店だからといっても快く売ってくれないんだなぁと思った昨日でした。
    と、愚痴ってしまいましたが、きれいな切手でしたよね。

  4. 彩ちゃん より:

    切手、スキです。。。w
    限定ものとか、キャラクターものとか。
    最近かわいいのいっぱいありますよねw
    切手を一枚舐めると1kcalだって知ってますか?笑
    私、結構舐めてるんですけど・・・。苦

  5. ピンクの薔薇 より:

    郵便局の局員と、とても親しいので記念切手は必ずとり置きしてくれています。

  6. MAYU より:

    akeさん
    枚数に割当があるんでしょうか?
    欲しいだけ買えないとは、知りませんでした。
    記念切手をおさえるあたり、さすがな業務です。
    彩ちゃんさん
    1kcal!?なんと!
    子供のころは、なめてましたが、ある程度年齢がいってからは
    やったことありません。
    10代後半からは全く・・
    手から手へ・・なんて思ったら、出来なくなってしまいました。
    しかし、勉強になりました。
    ピンクの薔薇さん
    いいですね。
    郵便局へ行った時は、必ず切手チェックをする私です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました