スポンサーリンク

夏まつり準備の大通公園



夏まつり


いよいよ来た来たーーーー!という気分になります。
大通公園では、今、来週7月21日(祝・月)から開催される、
第55回さっぽろ夏まつりの準備が着々と進んでいます。
短い夏をめいいっぱい楽しむ、数々のイベント目白押しと言う感じです。


5


いつものように、大通公園全体がイベント会場となります。
5丁目は、サントリーのビアガーデン。
6


6丁目は、アサヒビールのビアガーデン。
7


7丁目は、キリンビールのビアガーデン。
8


8丁目は、サッポロビールのビアガーデン。
11


10丁目は世界のビールのビアガーデン。11丁目はドイツ村・コカコーラ。
先日、ビール大手5社の今年上半期の市場シェアが出されていましたが、
微妙な変化があったようで・・
なんとか盛り返して頑張ってほしい、サッポロビール。
(すいません、ビールは飲めませんが・・)
花壇


すっかり夏花壇の大通公園。(手前・インパチェンス、中央・ジニア、奥・キンギョソウ)
アジサイ


特に珍しい花でもないですが、大通公園のアジサイの花は、今一番きれいに咲いています。
ajisai2


色違いのアジサイ。
キンシバイ


キンシバイ(金糸梅)も、その名のように、輝くように咲いて、きれいです。
夏の花も真っ盛り、夏イベントも真っ盛り。
いよいよ夏休みにも入り、来週から一層賑やかになりそうです。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    いよいよ始まるんですね
    ビアガーデン 
    今年の夏は是非!久々にいってみようと
    思ってます。夏のお楽しみがまた一つ増えました。

  2. hisami より:

    私はこのビアガーデンぜぇ~~んぶ!
    ハシゴしたいですぅ~~~~
    ジョッキ1杯ずつならハシゴ可能ですねぇ~☆
    あ!足りないかも?!(爆)

  3. 今年も何とかギリで8丁目楽しめそうです
    シェア回復に協力しないと(w

  4. 小梅 より:

    こんにちは。
    夏祭りっていうだけあって、のテナントが多いですね。暑い時はやっぱりですからね。
    サッポロビール、頑張ってほしいですね。我が家は結構サッポロビールを買う頻度多いですよ。北海道に住んでいる義姉の影響でしょうか?こちらに帰省すると、必ずサッポロビールを持参してくれるんですよ。

  5. mako より:

    ビールは全く飲まない私の財布の中には、なぜか、サッポロビールのビアガーデンのチケットが・・・。

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    夏の北海道を、是非満喫して行って下さいね。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    はしごなんて、最高じゃないですか。
    私もつまみの方をはしごしようかな。(笑)

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    滑り込めますか?
    暑い夜だといいですね。
    後半だと、寒くなる時もありますから・・

  9. MAYU より:

    小梅さん
    大通公園が大きなビアガーデンに変身します。
    昼間から、楽しげな姿が見られます。v(*’-^*)b

  10. MAYU より:

    makoさん
    いいですね、いろんなチケットが回って来るようで・・
    私にも回って来ないかなあ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました