スポンサーリンク

メディア



マラソン看板


7月8日(日)は、札幌中心部を走り抜ける、札幌国際ハーフマラソンが行なわれます。
昨日は、それに向け、メディアが試走をしていました。
マラソン車アップ


スタート、ゴール地点は、円山競技場になります。
ヘリ日テレ


ヘリも何度か往復していたので、このためでしょうか?
日中、札幌駅~大通り付近にいれば、どこかしらでメディア活動を目にします。
HMK


昨日は、NHKの番組で、大通りのバラ園の様子が放送されていました。
ST


こちらも、よく見かけるスピカちゃんのブルーの車。
HB


ラジオの中継車も。
イチ


大通り公園で、スカウトされることは少ないでしょうが、
インタビューを受ける確率は、かなり高いと思います。
昨日、家から大通りまで出かけただけで、これだけのメディアを見かけました。
日々、旬な話題を追っかけ、奔走していますね。
私からの、旬なニュースと言えば・・・
昨日、円山で、今年初めてのアブラゼミの鳴き声を聞いたこと。
昨日は、25℃近くまで気温が上がった札幌ですが、今日は少し涼し気。
ちょっとフライング気味で鳴き始めたアブラゼミくんは、ガックリでしょうか。
円山カラス


自転車カラス襲撃円山に、今、危険な場所も・・
昨年も、この時期に見られたのですが、
カラスが通行人目がけて威嚇してくるのです。
見ている限り、無差別に襲撃しているよう。


置いてある自転車のハンドルに止まり、通行人に向いて口を開け、にらんでくることも。
威嚇は、基本的に後ろからやって来ています。
ここを通る際は、ちょっと上や背後にお気をつけ下さいませ。
  ほのぼのニュースばかりならいいのに・・

コメント

  1. パール より:

    テレビ局の車を見ると、野次馬根性丸だしです(笑
    インタビューのめっか、、こちらでは銀座とかお台場?
    そーいえば、1度もインタビューってされた事ないですねー。
    話が引き出せない感じなんでしょか(笑
    時事ネタとか、真面目な顔して語ってみたいんて゛すけどね^/^

  2. るりるり より:

    インタビュー
    子供の頃1回。雑誌に1回。新聞に1回。TVに1回。
    田舎者でもこの確立。
    昔、ピーコのファッションチェックにでないか??と
    かなり、ひっこく言われました。(大阪でね。)
    拒否・・・コメントをいうのが嫌だったんで・・・・。
    たしかに、札幌はインタビュー受け率高そう・・・。

  3. yosan (葉) より:

    good morning
    MAYU San

  4. hisami より:

    私の職場の副主任はトライアスロンやってます
    で、会員さんも60歳代でフルマラソンやハーフ
    トライアスロンのレースに出てる方も居て
    いつも刺激受けてます!
    私もまだまだがんばらないとぉ~!です(^^)

  5. ボコ より:

    先日リニューアルオープンしたお店に
    行ったら、テレビカメラやカメラマンさんが
    店内撮影をしまくってて、何事なんだ?と
    思ったばかりです。宣伝の為なんでしょうかね?
    円山に危険地帯が!?
    カラスも子育ての時期だから
    気が立ってるのかもしれませんね。
    「カッカッ」って鳴き声が威嚇行動らしいので
    この声が聞こえたら、気をつけた方が
    良さそうですね・・・。

  6. くろ より:

    私もカラスに襲撃された事があります。
    執拗に襲って来るのですよね、
    普段は目が合っただけで、びくびくする程、人間を恐れるカラスなのに、
    子育てをしてる時は子供に近づけないようにか、人間を襲うと言いますよね、
    子供に餌を口移しで食べさせてあげてるのを見た事ありますが、
    中々可愛かったです。童謡にもあるように子供を大事に育てる動物なのでしょうか

  7. 国際マラソンがあるんですね。
    栃木には、放送されないですよね。
    7月の北海道を駆け抜けるなんて、気持ちいいでしょうね。

  8. ake より:

    ずいぶん見ましたね~
    当日の天気はどうでしょうか。
    通り道と時間帯には注意が必要ですね^^
    カラスも怖いから…
    無差別とは嫌な感じですね。
    公園は気持ちがよくって、小さい子からお年寄りまで様々な年齢層がいるので、要注意ですね。
    弱いものを狙うかもしれないし。
    自転車の籠の中身にも気をつけましょう。
    某スーパー駐輪場で、数年前に油揚げ、先日は菓子パン持って行くカラスをみました。私のではないですが。

  9. MAYU より:

    パールさん
    経験ありですが、当の本人がそのシーンを観てなくて、
    実家の親が見てたのには、びっくりでした。
    インタビューされても、ボツなることもありですね。(夫)
    るりるりさん
    札幌でインタビューされても、全国ネットは難しいかも。
    NHKなら大丈夫そうですが・・
    ちょっと、真面目に語ってみたくもあり・・(笑)
    yosan (葉)さん
    いつもコメントありがとうございます。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    トライアスロンですかあ?
    本当に凄いですね。
    刺激は受けますが、なかなか動かない私だったり・・(^^ゞ
    ボコさん
    確かにそんな鳴き声だったような・・
    顔を見れば、いつもと違うので、
    一目瞭然でした。
    くろ さん
    そうですね、親としての心が強いようですね。
    私も、ここではないですが、威嚇を受けた事があります。
    やはり上には、巣がありました。
    しかし、ここのカラスは完全なる攻撃。
    しかも執拗なもので驚きました。
    ご近所の皆さんも、部屋の中から、覗いているようでした。
    共存もなかなか難しいものですね。
    コメント、ありがとうございました。

  11. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    日テレの車も来てますし、このマラソンは全国放送されると思います。
    走りやすい天候になる事を祈りたいです。
    akeさん
    いつもどこかしらのメディアは見ます。
    しかし昨日は、特別多かったですね。
    思わず写真を撮ってしまいました。
    カラスも、かなりしつこかったですよ。
    直接の攻撃となると、さすがに困りものです。
    ご近所の方は、大変でしょう。
    私は、ちくわをひと袋持っていく姿を、見た事があります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました