スポンサーリンク

さっぽろ夏まつり



夏まつり

7月21日から、さっぽろ夏まつりが始まりました。
この夏はカラリとした心地良い暑さを感じでいます。
週末は昼間から賑やかな、ビアガーデンでした。


花

暑い中、夏の花もきれいに咲き誇っていた、大通公園。

野球

「あつい」といえば、高校野球の南北海道大会の決勝戦も熱かったよう。
途中まで、札幌日大がリードしていたのですが、
7回裏で逆転→8回表同点→8回裏1点追加で逃げ切り。
札幌日大5-6札幌第一で、札幌第一が、南北海道の代表校となりました。
その逆転劇の時間は、円山動物園内にいましたが、
歓声の湧き方がものすごく、きっと逆転したんだろうなあと想像出来るほどでした。
試合結果も、アナウンスが聞こえますので、ライブで結果を知ることが出来ました。
是非とも、甲子園で力を発揮してもらいたいです。

節電

暑い夏に気になるといえば、電力不足。
最近、めっぽう暗い生活(笑)を送っていますが、
計画停電となると、何かと心配なことも多く、
同時に、それだけ頼っているのだなあと、思い知らされます。

ほくでん

今年は扇風機も出さずに、うちわで乗り切ろうと思っていますが、
今のところは、余裕。(笑)

配布

計画停電が実施される場合のカレンダーは、7月1日の朝刊の折込みで配布されましたが、
ほくでんにも置いてあります。
ほくでんのHP上にもあります。

停電

今のところは、実施の予定がないそうですが、なんとか乗り切れますように。
(2012年7月21日撮影)
地下鉄コンコースなども、所々で節電中。
電気を消すと、見えづらい表示があるので、紙を貼ってもらうとありがたい。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました