スポンサーリンク

しろくまにっき 257

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル ララ


ホッキョクグマ舎へ向かう途中、エゾシカ舎の辺りから、聞こえ始めていた、扉を叩く音。
また、ララね・・・(* ̄m ̄)
なんて思いながら、到着すると、なんと、キロルがやってました。
遺伝なのか? ララを見て学習したのか?
長い時間、叩き続けていました。


イコロ


一方、イコロの方は、赤いボールを使ってのプール遊び。
水中で、くるんくるんする、回転芸を練習していました。
ぬぅ


一緒に並んで記念撮影をすることは、不可能なので(できないことはないですが)、
自分の影を写り込ませてみました。
記念


キロルとの、思い出写真♪
影の手で、体に触ってみました。(笑)
やろう


今日は、掘でやろう。
戦い


黒くなりながら、転がりながら、戦っていました。
いつまで


ララはといえば、今日も、この蓋と格闘。
こちらも、なかなかの長期戦。



今日は、キロルまで、ドンドンと扉を叩いていました。
賑やかな、キロルとララの傍ら、プールでかわいい技を見せていた、イコロでした。
*いよいよ、今月から、イコロとキロルの移動先を決めるべく交渉が進められるそうで・・
いい縁に結ばれることを、祈りたいです。
*釧路動物園のクルミ(12歳)かツヨシ(5歳)のどちらかが、貸し出しされる先は、
秋田県男鹿市の「男鹿水族館GAO」に決まったそう。
クルミの場合なら、来年10月以降、ツヨシの場合なら、再来年2月以降になるそうです。

コメント

  1. あけ より:

    まゆさん、かわいい

  2. MAYU より:

    あけさん
    お恥ずかしい限り。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました