スポンサーリンク

ライオンの成長日記 661

円山動物園 リッキー


円山の方角に向かい、勇ましく数回吠えた後、
おもむろに向かった先は・・・・


風呂


水なしプールに、ひとり入ったリッキー。
見てる


ここからでは、見えづらいですが、プールの中で、仰向けになって、ごろごろしています。
ティモンと、ゆうきが「何?」とやってきて、じーーーーっと見ています。
そのうち、子供たちも入り、しばらく、父子3頭でうろうろする、面白い光景が見られました。
出る


そのうち、ひとり出てしまった、リッキー。
ゆうき


ゆうきは、もう少し遊びたかったようです。



吠えていたリッキーの吐く息が、白くなっていたほど、寒い日でした。
水が抜かれたプールの中で、ひとり、ごろごろしていた、リッキー。
その様子を、ティモンとゆうきがじ~っと見つめています。
遠くから走って来て、最初に飛びこんだのは、げんき。

コメント

  1. まり より:

    お父さんの吠え声より園内放送に集中しているかのような家族が面白いですね。
    「お父さんはいったい何をしようとしているのかいくら見てもさっぱりわからない」という雰囲気も楽しいです^^;
    ところで27日はげんきとゆうきのお誕生日ですね。
    本州の某動物園では、ツインズより3か月前に生まれたメスがもう先月お母さんになったそうですが、ツインズはどうなんでしょうねぇ。げんきくん、あなたはまだたてがみ生えてないみたいけど、男の子で間違いないのよね?^^

  2. MAYU より:

    まりさん
    2歳ちょっとで、母親ですか?
    やはり飼育下は、早めになるのでしょうか。
    驚きました。
    げんきは、何かと注目の的になりそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました