スポンサーリンク

ブルクベーカリー



店1977


4月の終わりに、ブルクベーカリー(円山本店)に行ってきました。
この日は、ブルクベーカリー創業祭の最終日。
もう創業30年になるそうです。
全部


最終日とあってか、店内にはお客さんでいっぱい。100%女性でした。
普段よりお値打ちになっていたり、合計金額によって、さまざまな特典もありでした。
1000円以上で布製バックが貰えるとレジで聞き、再度、買い足しているお客さんも。
↓写真にマウスをおくと、中身が見えます。(金額は創業祭当日の価格です)
車窓から


バターパン  105円  お店の一番人気だそうです。
ちょっと甘食にも似た表面の生地がおいしく、バターの香り豊か。
車窓から


ジャンボあんぱん  100円
こちらは、お店の名物だそうです。餡がたっぷり入ってます。
車窓から


ミニどら焼き   53円
このお店は、ドイツパンのお店。
でもこれらのパンや、和菓子も売っているところが、ユニークだと思います。
なんとべこもちまで売ってました。
車窓から車窓から


    パン オ ノア  84円          パンデクェージュ  50円
    くるみが入ったミニパン         食感が面白いミニミニパン
ハード系のパンの種類が充実した、おいしいパン屋さんでした。
和菓子、ソフトクリームまであるところが、また身近に感じ、
地元の人たちに愛されるお店だと思いました。
今度は、タルトも食べてみたい・・
ブルクベーカリー(円山本店)
札幌市中央区大通西23-1-11
TEL 011-642-4216 
無休 
営業 8:00~20:30(月~土)
   8:00~20:00(日・祝)
地下鉄西18丁目駅近くに裏参道店、丸井今井、東急ストア円山店にも店舗あり。
人形   おいしいドイツパンでした。
   ダンケシェン!

コメント

  1. ボコ より:

    しばらく本店に行ってないです。
    会社帰りに丸井店に寄る事が多いので。。。
    ここのパンは素朴な味のハードパンが多いので
    私好みです(*゜▽゜)ノ
    ブルクライヤーでサンドウィッチとか作ると
    また普段の食パンとは違って良いですよ。
    はるゆたかの食パンもオススメです。
    私が、食べたくなって来ちゃいました(>▽<;;
    今日はブルクに寄って帰ろう~。

  2. ake より:

    そうか、東急に入ってる…
    数回食べたことがあります^^
    ミニのクロワッサンがあるところでしたか?
    あんぱん食べたいな…。

  3. さすがに30年を迎えるお店だけあって・・
    どれもコレもおいしそう!
    ジャンボあんぱんの中身ぎっしりで100円は、
    ものすごくお得ですね。
    パンの中身までブログで見れて、コレもまたお得です。

  4. うさぎ より:

    mayuさんの行動力には脱帽です(^-^;毎日どこかに行くか、何か作るか、いつも何かにアンテナ張ってて凄いですね~朝日を良く見てる様ですが、早いですね~夜は何時に寝るのかな?私はどんなに頑張っても7時前には起きれません(^-^;

  5. ハナ より:

    うさぎのどら焼き、買いきたいです。
    東急ストアの円山店、極たま~に行っているので今度チェックしてみます。

  6. サブロー より:

    おいしそうですね。
    石川県在住なのでちょっと遠いですね。
    それではまた。

  7. tomi より:

    おいしそうですね。
    パン屋さんなのにどら焼きやソフトクリームも!!
    いいな~♪札幌帰ったら行きたいなぁ~。
    行きたい所だらけで、3日間ぐらいじゃ足りないよ(^_^;)

  8. かざまん より:

    いつも拝見させていただいてます。朝夕の写真やマウスオンの断面図に感心しております。
    マウスオン断面は、簡単にできるものなのですか?
    まだブログをやってないのですが、感心したので思わず書いてしまいました。
    また楽しい情報を教えてください。

  9. みゆ より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    我が家は転勤族でして、ついこないだまで札幌に住んでおりました。この4月に東京に越してきたのですが、とっても札幌生活が楽しくて、まだまだ札幌恋しいです。そんな中、このブログを見つけて、最初は見るたびに帰りたくなり、当分見るのはよそうと思ったくらいでした
    さて、さて、ブルグですが、以前住んでいたところから歩いて5分ほどのところでした。ちょっと重いパンですよね~

  10. ぷぷぷー より:

    ブルクベーカリーのバターパン!
    大好きです♪
    丸井今井店にしか行ったことがないのですが、
    一度、本店にも行ってみたいと思っています。

  11. ミーヒャまま より:

    こんにちは。
    以前別の名前でコメントさせていただいたものです。
    …情報記憶させていなかった(泣)
    ブルクベーカリー30周年だったんですね、知らなかった…。
    なんだか損した気分。
    バターパン美味しいですよねえ、子供も大ファン。
    あと、東急でしか焼いていないベーコンエピも大好き!
    色々なお店のを食べ比べましたがモチモチ感、パリパリ感、ベーコンの風味、どこを取ってもここのがベスト。
    かめばかむほど生地の美味しさが口に広がる…
    ああ、食べたくなってきた。
    是非お試しください~。

  12. ふたば より:

    あぁ、なんでMAYUさんの記事は私の記憶と重なっているのでしょうか。
    西18丁目店、まさに上札(?) し、専門学校へ通い始めた私が初めて通ったお店です。
    バターパンがお気に入りで昼休みだと売り切れちゃうので
    休み時間にダッシュで買いに行った物です。
    後に有名店であったことを知ったのですが。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    ブルクライヤーですか。
    今度サンドウィッチ、作ってみますね。
    たくさん種類があって、悩みました。
    akeさん
    東急の中にあると、買いやすいですよね。
    必ず、覗いてます。
    ミニがあって面白いです。
    サザエさん生活さん
    名物というだけあって、餡はたっぷりありました。
    懐かしい餡の味がしました。
    うさぎさん
    あまりまとめて眠ることは少ないでしょうか。
    明るくなり始めると、なぜか目が開くようになってしまいました。
    深夜でないと、ゆっくりPCに向かう時間がありません。
    ハナさん
    ひとくちサイズで可愛いですよ。
    うさぎなところが、いいですよね。(^_-)v
    サブローさん
    石川県でしたか。
    機会がありましたら、北海道に是非どうぞ。

  14. MAYU より:

    tomiさん
    ハイ、絶対、3日じゃ足りないと思います。
    胃袋にも限界があるからね・・(^○^)
    でも、tomiさんなら、何度も来られるから、大丈夫!
    かざまんさん
    いつもありがとうございます。
    オンマウスは、そんなに難しくないのですが、ちょっと手間がかかるでしょうか?
    一度、通常の様にアップロードしてから、再度、オンマウスのHTMLに入力すればOKです。

    みゆさん
    お近くにいらしたんですね。
    東京生活は少し落ち着かれましたか?
    住み慣れたところを離れるのは、寂しいですよね。
    増してや、北海道は素敵なところですから。
    でも、東京ならではの楽しみもありますので、
    是非、いらっしゃる間は満喫して下さいませ。
    そして時々、北海道にいらして下さいね。
    こちら(ブログ)にも、お時間がありましたら、覗きに来て下さいね。

  15. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    バターパン、さすがの一番人気だそうですね。
    素朴な味わい、バターの香りが、とっても美味しかったです。
    TBありがとうございます。
    表示させているのですが、今のところ、サイドバーしか表示されず、時間がかかるかも。
    しばらく、お待ち下さいませ。
    ミーヒャままさん
    東急限定もあったのですかあ。
    知らなかったです。
    よく出かけるので、今度いただいてみます。
    ふたばさん
    西18丁目付近は、学校もたくさんあるので、
    今でも昼時には、学生さんをよく見ます。
    みな希望に満ちてるようで、眩しいです。

  16. hisami より:

    見た目的にはオーソドックスなパンって感じ
    それが余計に美味しそうです♪
    何だか懐かしい美味しいパンって感じですね(^^)
    あまぁ~い匂いが漂ってきそう

  17. てつこ より:

    ついきっき、東急のブルクで買い物して
    きました~。
    焼きたての〔ダブルチーズ〕を久しぶりに
    かってきました♪これからお昼にします。
    日曜と月曜の限定販売の〔かりんとうパン〕
    も大すきです。

  18. 彩ちゃん より:

    バターパン♪
    きっと素朴な味わいなのでしょう・・。
    ステキです。
    シンプルなものほど難しいですもんね。

  19. MAYU より:

    hisamiさん
    こちらも、市内の人気店です。
    ハード系パンは、味わい深くて、美味しいですね。
    てつこさん
    ダブルチーズ、今度、私も食べてみますね。
    かりんとうパンなんてのもあったのですか。
    東急の楽しみが増えました。
    彩ちゃんさん
    バターパンはシンプルかつ、おいしく、
    一番人気とのこと。
    食べて納得でした。

  20. あー より:

    はじめまして♪
    画像がとても綺麗なのですが、ご自身で撮られたのでしょうか??
    素晴らしいです(^-^)
    ブルクベーカリー、とてもお洒落なお店ですね。
    (レンガ造りがたまらない。)
    店員さんや職人さん(このように言わないのかもしれないけど)の感じはいかがでしたか??

  21. MAYU より:

    あーさん
    初めまして。
    写真は自分で撮っています。
    まだまだ未熟者です。頑張ります。
    こじんまりとしたスペースですが、いつもたくさんのお客さんがいて、
    パンもおいしく、店員さんの応対も良かったです。
    コメントありがとうございました。

  22. あー より:

    MAYUさん、どうもありがとうございました。

  23. MAYU より:

    あーさん
    どういたしまして。
    こちらこそ、わざわざ、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました