スポンサーリンク

しろくまにっき 234

イコロ キロル


今日も朝から、ガチンコ勝負。
ハァ!ハァ!ハァ!という息づかいも荒く、激しくやり合います。


バトル


胸から上をバシーンと叩いたり、首の横から後ろを噛んだりする技が多いです。
あた


分厚い脂肪層があることがよくわかる、つまみっぷり。
アタタ・・・と思いながらも、今は、反撃の力を蓄え、チャンスを伺っている時。
アタタ


ちゃんと、ララに教えられた通りに技をかけているのが、わかります。
ラスト


監督は、半分うたた寝をしながらも、チラッと監視しているのでした。(笑)



断然、動画の方が、見応えがあります。
毎日見ても、決して、見飽きません。
成長過程も伺える、激しいバトルだと思います。
(ちょっと青春ドラマ仕立てですが・・・)
でも、終わればやっぱり、甘えっ子ちゃん。

コメント

  1. 道産子さん より:

    すごい!凄い!! バトル対決っ
    ←どっちも一歩も引かずってところかな
    ララさんはプールで子供達と遊びながらも、ちゃんとハンティング技を教えているのですね・・・・・もうすぐ北極では狩りのシーズンってことも、子供が独り立ち出来るように教えるのは今だってことも、本能でわかっているのでしょうか?!
    感心したり、びっくりしたり・・・
    動物園で生まれ育っていても、北極出身なのですね(^^)/

  2. takeski より:

    ホッキョク相撲・円山場所もすっかり名物になりましたね。
    噛み付いた後に時々血を滲ませているときがあります。少々心配になります。

  3. MAYU より:

    道産子さんさん
    力が互角なので、見応え充分ですよね。
    こうして、体力をつけ、技を磨いているのかと思うと、
    感心しきりです。
    双子でよかったと、日々思います。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    プールデビューした当初は、いつ入るのかと
    楽しみにされていたものですが、
    今は、しょっちゅう、入っているような気もします。
    本気(マジ)喧嘩になったら、怖いですね。(^▽^;)

  5. poo より:

    こんなニュースを見つけました
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091110/crm0911102046054-n1.htm
    MAYUさんもご注意を・・・

  6. まり より:

    オス同士の双子ゆえの迫力あるバトルですね。
    こうして2頭で子供の頃思いきり遊んだことが強くて逞しいオスへの
    成長につながり、そして2頭とも良いお父さんになって欲しいです。
    ロッシーくんの件は愛嬌のある首振りボール投げが名物なだけに
    びっくりしました。
    ロッシーくんはたしか生後7か月余りでロシアから日本にやって
    きましたが、イコキロがまだララに甘えているところを見ると、飼育下の
    子供を親離れさせるタイミングは本当に難しそうですね。
    お母さんに思いきり甘えてから親離れしてもらえるとよいのだけれど。

  7. MAYU より:

    pooさん
    最新情報をありがとうございました。
    円山でも、注意しながら、観察していきたいと思います。

  8. MAYU より:

    まりさん
    いつまで、一緒にいられるかはわかりませんが、
    それまで、しっかり甘えてほしいですよね。
    愛情をいっぱい受けているので、きっと優しく強いホッキョクグマになってくれると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました