スポンサーリンク

モズ



駅


おはようございます。
今朝5時45分現在の、札幌の空です。
ガス?は多いものの、穏やかな、いい天気。
ドーム


もっと先まで風景は続いているのですが、つどーむの辺りまでしか見えません。
プラネタリウムの風景みたいに、切り絵状に、クッキリと境界線が浮き立って見えます。
車窓から


シメです。
羽毛をたたせると、ポッチャリに見えても・・・
(マウスオン)
引き締めると、キリリな姿。
ダイエットのビフォーアフターみたい。
そんな姿を追っていると、背後にパタパタ飛んでる一羽の鳥。
スズメかと思って、気を抜いていたら、よく見れば、違う鳥。
モズ


モズでした。
北海道のモズは、冬期に残留するものと、本州以南に移動するものがいるらしいですが、
この子はどっちだったのかな?
大半は、本州に移動するらしいです。
青空


雲ひとつない青空が広がっています。
今週もいいスタートがきれそうです。
今日も、15℃くらいまで、上がるそう・・・とても嬉しい!

(21日には3年ぶりに黄砂が確認されたそうですが・・あまり感じなかったです)

コメント

  1. serinagy より:

    昨日NHKの“ダーウィンが来た”、で真駒内曙中のモモンガ見ましたよ。
    かわいかった。

  2. ake より:

    にこにこしちゃう空ですね。
    こうでなくっちゃ!
    モズですか~
    「小さい秋みつけた」で出てくるモズですよね。

  3. MAYU より:

    serinagyさん
    新聞の番組欄は見ましたが、番組はみませんでした。
    モモンガが登場してましたか。
    一度でいいから、野生のモモンガを見てみたいものです。

  4. MAYU より:

    akeさん
    モズといえば、小さい秋ですよね。
    モズ=秋のイメージ、あると思います。
    全てあの歌のせいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました